ペピートの寝言

一口馬主と愛犬のこと

帰りました

2008-05-16 | ご挨拶
南国マレーシア・シンガポールから昨日帰国しました。

画像のタワーですが、映画『エントラップメント』でキャサリン・ゼタ・ジョーンズが忍び込む舞台として有名ですね。
世界で4番目に高いタワーだそうな。 訂正:ツインタワーとしては世界一でした。4番目は私が登ったKLタワー。
ま、エントラップメントと聞くと、ノドナリ?と思い浮かぶ馬キチのほうが多いでしょうが・・・。

このタワーの隣のホテルに滞在して、今回は競馬もギャンブルもせずに帰ってまいりました。(リーガルのNHKマイルのビリはネットで見ましたよ・・・)

1年半前と比べると、建設ラッシュでどんどん高層ビルが立ち並び、高速道路が整備されていましたが、つれて物価も上がってきたように感じます。
気候・食事・治安は変わらず良いところなんですけどね。


まだ緑は残っているものの、高層ビルが立ち並ぶKL。


さて、留守中にもう1頭、愛馬が出走しておりましたのでアップしておきます。

マンダリンアロマ(地方オーナーズ)
14日(水)大井1R 3歳65万未満(選抜牝馬)ダ1200m 的場文
⇒4着
例によって頭を上げて後方から。直線追い込んで4着と相変わらず。
テン乗りの鞍上が、癖を掴んだから次走はOKとコメントしてくれているとか。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかえりなさいませ (うっちー)
2008-05-17 10:00:27
ペピートさん、こんにちは。
かなり久しぶりの感じがしますね。
マレーシアやシンガポールはどんなところですか?
先日行ってきた香港は気に入りました。
シンガポールも英語が通じるし良さそうです♪
でも、高温多湿だと、僕は過ごしにくいかな。
気温差があるでしょうから体調維持にお気をつけ下さい。
返信する
お帰りなさいませ (カリン)
2008-05-17 13:19:08
ペピートさん、お帰りなさいませ

ブログのWorld Timeを見ながら、
『ペピートさんは今頃何時』などと思っていました

僕は一生海外旅行には無縁のような気がしますし、
お馬ネタ同様にペピートさんの海外旅行紀も楽しみにしています

追伸
僕は英語が大の苦手で…、米軍基地内に入ったときでさえでした。
返信する
どもども^^; (ペピート)
2008-05-17 22:00:19
◆うっちーさん、こんばんわ。
中華料理の好きな私は香港が好きです。
雑然とした裏町とアウトレット巡りが楽しいですね。
シンガポールは清潔すぎて楽しくない気がしますが、今回食べた店の飲茶は気に入ったので2日間連日そこで食べました。
マレーシアは田舎の良さがありますよ。
いずこも競馬が盛ん。
ギャンブル好きなイギリスと中国ですから無理ないですね。

◆カリンさん、こんばんわ。
時差は僅か1時間なんですが、今回は夜行便で帰ってきたので調子が狂いました。
寝てれば良かったのですが、つい映画を見すぎてしまって・・・自業自得です。
返信する

コメントを投稿