ペピートの寝言

一口馬主と愛犬のこと

社台ツアーより帰還

2011-06-20 | 牧場訪問
毎度のことですが、北海道のお天気はど~していつもこうなのでしょう。
7回目のツアー参加ですが、2日間とも穏やかな馬見日和ってことは一度もなし。
土日のどちらか、必ずお天気が崩れるのは・・・私が雨男だから?

それは兎も角、今年も楽しい2日間でした。
いちいちお名前を挙げるのも、評判悪いアカデミー賞の受賞スピーチもどきでスミマセンが:
一緒のに相乗りした、リスリン・ヤコピーご夫妻、トップガン・キャッチーご夫妻、ほーぷ・まっくご夫妻、スワインさん、ぶんちゃん、Nickさん、naoさん、まあさん。
サマーさん、しょうたろうさん、いずみちゃんと旦那さま、カタナさん、バロンさん、隣の人02さん、笙さん、Fさん、鍛冶屋さん。
お久しぶりのちーこさんと、ちーこさんに紹介して頂いたチョコちゃん。
BBQや夕食パーティーの場で、或いは各牧場で馬見をしながら、よもやま話に花を咲かせ、かついろいろと為になるお話を伺うことができまして、ホントにありがとうございました。
年々、帰宅後の脱力感の度合いが増す気がするのは歳の所為なのでしょうが、今年も実に楽しいツアーでした。

初日はニキ~ヤ~と叫び、翌日はノーザン牡馬群を血眼で追いかけたワタクシでしたが、案の定と言いましょうか、結局振り出しに戻り、3日後に迫る投函締切日を前に、またもDVDを見直す破目に陥りましたのでありまする・・・

第1希望候補は4頭に絞ってはいますけど、いずれ菖蒲か杜若・・・ってことではなくて、いずれもジリで決め手なしってとこですかねぇ。
第2希望候補は決まっているのですが、第1希望が決まらないってのも珍しく・・・第1希望白紙で出そうかな~

本日も、熱心なお仲間さんたちとメールを交換したり、電話で話したりして、あ~でもこ~でもと堂々巡りをしていましたが、○○の考え休むに似たりと言いますように、あまり深く考え悩んでも結果がついてくるかは分からないワケで・・・
今年は遅くも水曜日の昼間にポストに投函しよう、もう本局夜間窓口への持ち込みは止めようと思っています

トップは社台ファームでイの一番に見たエアトゥーレ10
いい馬ですねえ。タキオンじゃなければなあ・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
優柔不断 (スワイン)
2011-06-21 14:46:33
ペピートさん、こんにちわ、遅くなりました。

ツアーお疲れ様でした。
車中、BBQ,夕食会と大変お世話になりました。
お陰で楽しい2日間を過ごさせていただきました。ありがとうございます。

BBQ中のハイライトリール号の未勝利脱出おめでとうございます。なにしろペピさんがオルフェーヴルを蹴ってまでして選んだお馬さんですので、これからどんどん活躍してもらわなくてはなりませんね!

なに! 確かツアー終了時には2頭に絞ったはずじゃたが、4頭に増えたじゃと、お主も優柔不断じゃのう。こんな時は初心に戻るのじゃ。
ワシは変わらぬぞ。最近父君が引退し、禄高を減らされたがオープン馬をたくさん抱え込み、厳しいリストラに晒されていると言うあそこじゃ。同期にオルフェ、ゴルアの弟がいて心配だが、それらを蹴散らして主役に躍り出てくれるものと信じておる。

ペピ殿、早く投函して楽になられたらどうかの。ワシは中間発表を見ると諦めていた馬が第2いけそうなので、もう少し様子見じゃ!

今年もご一緒できそうにありませんが、お互い良き愛馬にめぐり合えます様願っています。
返信する
君子豹変? (ペピート)
2011-06-21 22:47:13
◆スワインさん、こんばんわ。
お疲れさまでした~
2日間、お付き合い頂きまして、ありがとうございました。

なはは、2頭に絞ったのは飽くまでノーザン牡馬群だけの話じゃが、そこで最後に見た芦毛馬にもうじゃ。
もう1頭、追分で抜けていたお馬も居ったのぅ。
ま、追分で抜けていても・・・とは思うがの。

うむ、スワイン将軍との同盟の約束は忘れてはおらぬよ。
母方に我が愛するジリ脚アリダーの入ってるあれじゃな。
果たしてディープのキレを以って、アリダーのジリをカバーできるか・・・?
正直、「できない」に50円
って気持ちが強まりつつある今日この頃なのじゃ。すまぬのぅ・・・
ま、あと1日。日替わりで1位希望が変わるグズだけに、ドタンバ逆転の目も十分にありそうじゃの。
優柔不断、変幻万化、万物流転・・・
返信する

コメントを投稿