ペピートの寝言

一口馬主と愛犬のこと

今週の出走と結果

2011-06-19 | レース
ツアーの週末はクラブ馬がガンバル。
よく言われることですが、実際、1回目のツアーが行われた先週は、社台TCが5頭、サンデーTCが4頭勝ちました。
よしゃ、今週も~♪と期待すると、その反動が来ちゃうことはよくある話ですけど、まあ少なくとも何頭かは勝つでしょ。
願わくは、その中の1頭に名を連ねたい・・・
折りしも、初日のBBQタイムと時を同じうして、我が愛馬のレースがスタ~ト~^^;
さあて、もういちどカンパ~イとなるか、ガゼン口数少なめペピさんとなるか、どっちだあ~?

「な~んかダイジョブかなあ、アスパラがノド通りにくいですねぇ・・・」 こころ優しきBちゃん
『なに、気ぃ遣うことあらへん。飲め飲め~』 ホントはもっと優しい?Lさん

今週は未勝利馬が3頭出走します。

ハイライトリール(社台)     ◎/▲
18日(土) 函館4R  未勝利  芝1200m  丸山

ブロンクステイル(キャロット)  ◎/▲
19日(日) 中山2R  未勝利  ダ1200m  田中勝

ラロメリア(キャロット)       ◎/▲
19日(日) 中山6R  未勝利  芝2000m  横山典


◇そんなにプレッシャー掛けてど~するんでしょう?のハイライトリール
小倉を4戦して勝ち上がれず、短期休養を挟んでの出走です。
当初は社台ファームに放牧の予定が、山元を経由して月初から函館にダイレクト入厩。
てことは、思いのほか仕上がりが良いのでしょう。
輸送のない滞在競馬。
ここを一発で決めてくれれば、今年もタテジマ牝馬に行っちゃうよ、N浜さん!(こなくていいって!)
⇒優勝
社台ファーム事務所でTV観戦。
まずまずのスタートから押して先行。
3コーナーで前に並びかけると、4コーナーでは早や先頭
直線で差を広げ、2着馬の追い込みを2馬身退けて初勝利を飾りました~♪
一緒に観戦したN浜さん、ホッとした顔で『おめでとうございます~』
「ありがとうございます。これでニキーヤに行きまっせえ!」
と言って別れましたが、ニキーヤはタテジマだけど追分ですた 牝馬じゃないし・・・


◇使うとなると、突然、今週出走します!のブロンクステイル
前もって狙いレースを決めず、馬の状態を見極めて出走レースを決めるのがこの陣営の特色のようですね。
新馬使って連闘したり、クラブ近況に載る調教師のコメントを読む楽しみがあります。
で、今回は短い距離で、且つ、脚もとのことを考えてダートを選択。
リスポリがナニ言ったか知りませんけど、母父デニーロですから短距離イズモアベターよ。
深管がチクチクとか泣きが入ってますが、ホントは勝負掛かりに違いない! そうなの?
⇒3着
レースは見ていません。
初の短距離で、前半は流れについて行けず後方からも、エンジンが掛かると良い脚で追い込んだようです。
これで目処が立ったとの陣営コメントです。


◇前走、1番人気を裏切ったラロメリア
それでも、放牧に出さずに続戦できるのですから、なんとかここで決めたいところです。
今回は阪神の重賞に乗りに行く田辺に代わって鞍上横典。
お稽古に乗って、さっそく課題や弱点を的確に指摘したそうですが、最後に一言。
『乗り役の腕の見せ所だな』
カッコイイねえ。頼んだよ~♪
⇒2着
NHPでTV観戦。
中団内目、馬群の中で我慢の競馬。
スローペースで逃げた馬が楽に逃げ切ったのに対し、4コーナーでは絶望的なポジション。
直線、馬群を縫って追い込むも2着まで。
デビュー戦に続き、惜しい競馬を落としました。
3戦して煩いところが出てきた様子。
中山でもう一戦するか(できるか)、ひと息入れて、暑い8月の新潟へ輸送して使うか、さてどうするのかな?


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今週は。 (イヴォンヌ)
2011-06-17 22:24:42
ペピートさん、こんばんは。
今週はいよいよツアーですねぇ。
羨ましいです!
もう意中のお馬はいらっしゃるかも知れませんが、良い出会いが有るといいですねぇ♪

しかし、去年の今頃一目惚れして第一希望で記入したハイライトリールがまさか未勝利戦に出走とは。馬選びとはほんとに難しいですね(汗)
ツアーの時はクラブ馬好調ですよね。
今週こそ決めましょう!
そしてラロメリア、田辺騎手を横取りしたみたいですみません!でもどっちが良かったか(苦笑)

でわでわ、良い旅を!
返信する
応援、ありがとうございます (ペピート)
2011-06-18 05:26:06
◆イヴォンヌさん、お早うございます。
はい。ダービー馬を蹴ってまで選んだハイライトリールですからねえ。
ツアーの日に走るのも何かの縁でございいましょう。
景気づけに良い走りをしてほしいものデス
それでは、そろそろ行ってきます~♪
返信する
やっぱり! (イヴォンヌ)
2011-06-18 13:35:29
ペピートさんこんにちは。
またまたお邪魔します。
今頃北海道へ上陸されていることでしょう♪
ハイライトリールの優勝おめでとうございます!
良い景気づけになりましたね♪
今年はニキーヤでしょうかっ!

この血統は勝ち上がれさえすれば、
この先の成長が楽しみです!
返信する
おめでとうございます! (ka2)
2011-06-18 16:47:33
ペピートさん、こんばんは。

ハイライトリールの優勝、おめでとうございます!
まさに完勝という内容でしたね。晩成血統がいよいよ目覚めて
いきそうで、これからが楽しみですね♪

社台ツアーのレポート、楽しみにしています。
人気馬には縁の無いワタクシ、穴馬情報をお待ちしております(笑)
返信する
Unknown (レオン家)
2011-06-20 08:16:57
こんにちは、ペピートさん。

ハイライトリールの優勝おめでとうございます。
ダービー馬を蹴散らして?第一希望にしたお馬。
勝てて良かったですね。
ノビアっ仔も断トツ人気で惨敗...。
競馬は難しい。

さて社台はお高いですがニキーヤ10にいきますよ  奥さまですが...
返信する
ありがとうございました^^ (ペピート)
2011-06-20 14:44:28
◆イヴォンヌさん
お言葉、ありがとうございます。
はい。馬見を前に、これ以上はない景気づけとなりました~♪
で、ビール飲み過ぎるは、気は大きくなるはで・・・
テンションだけヤタラ高く、馬を見る目はトロ~ンの募集馬検討ツアーとなりましたが、さあ結果はどうなるのでしょうねえ。

◆ka2さん
お言葉、ありがとうございます。
一つ勝っただけで喜んではいられないハズの馬ですが・・・
まあ最高の舞台で勝ち上がってくれたので、今のところは良し!としました^^
ツアーレポート、遅々として進みませんので、もう少しお待ちくださいね~
(なにせ、ワタクシの第1希望がいまだ持って霧の中ですので・・・)

◆レオン家さん
「これから追い付きましょう~」
と、N浜さんに言って頂きました。
ノビアッ仔、デビュー戦は残念だったようで・・・

おや、奥様はニキーヤですか!
プラスポイントが7点入りましたあ~♪
悩むなぁ・・・
返信する
おめでとうございます (よっぷー)
2011-06-20 19:38:58
ペピートさん

ツアーお疲れ様でした。
良い馬は見つかりましたでしょうか?

ハイライトリールの勝ち上がりおめでとうございます。
函館の水も合うようですね。
このまま滞在して500万突破も目指しちゃってください。
返信する
お世話になりました^^ (まっく)
2011-06-20 21:26:37
ペピートさん、こんばんは。

ツアーでは本当にお世話になり、ありがとうございました。
ご一緒に馬を見ながらあれこれ、大変勉強になりました。

帰りはJALのラウンジで偶然再会。
大きな声で「ペピートさん!」とか呼んでしまい、
失礼いたしました。
気恥ずかしい思いをされたことでしょう。
反省しております。
懲りずにまた、ヨロシクお願いいたします。

そして改めましてハイライトリールの未勝利脱出、
おめでとうございました。
ペピさん愛馬が先陣を切ってくれたお陰で、
お仲間さん愛馬やウチのリープも後に続くことができました。

後は無事に希望馬ゲットと行きたいですね。
返信する
ご無沙汰しました (ナゲット)
2011-06-20 22:00:01
ペピートさん、ツアーお疲れさまでした。
ここしばらくひっそりと暮らしていたせいか(笑)
ハイライトリールの初勝利も見逃してしまい
ました。

一昨年、アンチョ、マルバイユと迷った末、もっとも
固い選択をしたつもりでしたが、意外に時間が
かかりましたね。

ツアーは不参加ですが、リアルインパクトの
パーティーは行ってみようと思います。
お会いできればうれしいです。
返信する
皆さん、こんばんわ。 (ペピート)
2011-06-21 00:11:46
◆よっぷーさん、こんばんわ。
良い馬だらけで、見つかりません・・・
ハイライトリールへのお言葉、ありがとうございます。
調教師はレース振りにまだまだ不満顔だそうで、ワタクシとしましてもこの1勝で浮かれてニキ・・・などと叫んだこと、痛く反省している今日この頃デス。

◆まっくさん、こんばんわ。
いや~、まっくさんの博学には脱帽の私です。
腹が減ったらマックに行け、困ったらまっくに聞けってなもんで・・・ツマンネ

いえいえ、
大好きな愛犬の名前を呼んで頂いて、とても嬉しいんですよ、ホントはネ♪

今週も社台・サンデーは6頭が勝利。
そのうち3頭がお仲間愛馬ってのもスゴイことでしたね

◆ナゲットさん、こんばんわ。
お久しぶりです♪
おや、愛馬のレースを見逃した?
ま、私もよくやります・・・
マルバイユと迷った・・・?
ま、私もよくやります・・・
をを、リアルインパクトご一緒でしたか。
パーティーは参加しますよ。
お会いしましょう~♪
返信する

コメントを投稿