ペピートの寝言

一口馬主と愛犬のこと

投函しました

2011-06-23 | クラブ
今年こそ、夜間窓口のお世話にならない予定だったのですが、昨日は夕方から仕事絡みでバタバタしたこともあって、書き上げたのが夜の10時過ぎ。
アルコールも入っちゃたから、もう明日明日!ってことで、今日、お昼過ぎに速達で投函してきました。

ふ~・・・なんで毎年ギリギリになってしまうのでしょうねぇ
優柔不断な性格だから?
いやいや、第2、第3希望の選択に血道を上げているからデス!
と、言っていたのは昨年までのこと。

今年はネ、あんまり人気にならなそうな第2、第3希望候補を、ツアーでしっかり押さえてきました。
最終中間発表の票数が、3/○/7とか、3/6/○とか、嬉しいことに1/○/5なんてお馬も居たりして、ムフフ・・・楽勝じゃ~♪
というより、あまりに人気がなさ過ぎて、なんだか第2希望に指名するのが惜しいほど。
これなら2次に残しとく? too sweet,you are!

てなことで、まあここまでは作戦どおりだったのですが、なぜか今年は第1希望が決まりません・・・
お仲間内では、行く先々の牧場で 『これで決まり~♪を連発するお調子者』で通っているワタクシですが、それでもツアーが終わった時点で、ほぼ迷うことなく第1希望馬は決まっているのがこれまで。
ところが、今年はツアーから帰っての3日間、日替わりランチの如く意中のお馬が入れ替わりました。
ま、優柔不断の面目躍如なんでございましょうな・・・

いわゆる諸般の事情に鑑みまして、今年も土曜日まで伏せておきますが、
最終選考に残った第1希望候補だけ、ここにちょこっと発表します。










五者択一・・・ ん? 1頭増えたんでない?

そして、もう1頭。
こっちはすんなり決まりました。(半ば強制的に・・・)


やれやれ、なんとも心地よい脱力感?に包まれて、今宵もが進みそうデス♪


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほーほー (うっちー)
2011-06-24 16:30:15
ペピート殿、ご乱心じゃ~
どれどれ、どの高馬に行ったか気になるの~(笑)
薔薇金具陀無の年貢が貯まっているはずじゃから、
きっと一億両の駿馬にしたのじゃろう
よもや、ケチって六千万両の馬にしとらんじゃろうなぁ
ワシも殿のご乱心がうつったようでドタバタじゃったわ
しかも、年貢が足りなかった故、門前払いを食いそうじゃ
越前屋社台への差し金で何とかならんものか…(^_^;)
大黒屋爺一が勢力を伸ばすまでは厳しい取り立てが続きそうじゃな
返信する
生みの苦しみ (スワイン)
2011-06-25 00:05:12
ペピートさんこんばんわ。

随分と粘りましたね。
なんだかんだと引き伸ばし、年に一度の生みの苦しみを楽しんでいるようにみえるんですがね、まあ解らんでもないですが!

ペピさんが選んだ5頭の中から推測するに、二番目の馬は妥当なところだが、ちょっと捻って一番下なんかどうだろう、真ん中はないだろうな!

私の応募馬は(二頭希望)

    第一  ローザロバータ10
    第二  オータムブリーズ10
    第三  グランパドドゥ10

第一は本当はゴレラに行きたかったのですが、去年のマリシャンで懲りたので・・、それでも大丈夫なのかな?

第二は第一じゃなければ無理と諦めていたのに、中間発表を見て、もしかしたらのスケベ心を出してしまいました。

第三はこちらを第二にしとけばと後悔しています。

結果通知が来るまでまだまだ落ち着きませんね!
返信する
さ~どれでしょね? (ペピート)
2011-06-25 10:22:05
◆うっちー殿
乱心どころか錯乱じゃ
いやいや、根が小心者じゃから1億両には行かんと思うがのぅ・・・
例によって、第2にイチかバチかを書いてしもうた。
これが外れると2,3全滅もありうると戦々恐々の毎日じゃよ・・・
ま、ダメならダメで大黒屋爺一、緑屋具倫、人参屋伽羅で調達するわい

◆スワインさん
この時期、寝食を忘れて打ちこめるものがあるのは幸せ?ですよね、お互い。
一番下は、馬のバランスは一番です。
真ん中は、これでスッキリ決まっていれば苦労はなかったワケで・・・

を~、将軍の選択はさすがじゃのう。
今年は手堅く駿馬を2頭、手にされそうではないかあ~
3頭ともワシのメモに名前が載っておるわい。
秋のそよ風は、ワシも2位に書くか迷ったお馬じゃ。
結局、笑みの微笑みが終盤伸び悩むと読んで、乾坤一擲の勝負に出たのじゃが・・・たぶん敢え無く討ち死にであろうのぅ
返信する

コメントを投稿