ビューティーサロン PEP*U

キレイになって ゲンキになあれ

in福島!四倉からの会津磐梯

2015年06月22日 | 日記

先日母方のお墓参りに福島県のいわきに行ってきました!
震災後2度目かな?

今回は親戚には顔を出す時間がなかったのが残念!

レンタカーを借り、朝9時に東京を出発12時過ぎには四倉PAに到着
高速道路が便利になってて感動~

ここから15分くらい山奥へ走りお墓参りを済ませ

海へ

山の天気は良かったのに
海は濃霧でさ~ビックリした
ここに小さい頃良く行ってた海水浴場は震災後のまま言葉が出てこないね

そしてここから会津へ

いわきから2時間半かけ会津磐梯へ
途中SAで喜多方ラーメン食べ美味しかったよ~

走って行くうちにだんだん天気が怪しくなって
もう少しでペンションに着くって言う山道で
雷が鳴りだした

こりゃ降るね

って言ってたとたん

雷+雹+集中豪雨=なんも見えね~

路肩に止め弱まるのを待って走りだしたけど
初体験の集中豪雨でした

そしてペンション カレワラ に到着

なぜここを選んだか?って?笑

HPで拘りのコーヒー出します 朝は焼き立てのパン出します 夜は天体望遠鏡で観測します

って書いてあったので即!予約

残念ながら夜は雲ってしまい星が見えなかったが
オーナーさんがこれで星や宇宙の説明をしてくれて 星が生まれる瞬間画像とか見せてくれたよ

コーヒーは本当に豆からこだわっててこんなに種類があり
この機械で焙煎し2日寝かせ挽いてからおとしてくれました
深みがあり まろやかで美味しかった~焼き立てのパンと良く合い大満足!

そして五色沼へいきました~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿