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格ゲー関係を中心に

【ストV】 ララ コンボや戦い方とかのまとめ(動画追記)

2015-11-07 09:00:03 | ストV
ララ_立ち絵
少しだけ触ったので
分かったことなどまとめてみます。
Vスキルはマレットスマッシュとダッキング。
マレットは中段。カウンターヒットか持続当てで小技が繋がる。
ガードされたら確反だけどつおい(´゚д゚`)




基本コンボ
J大K→屈大P→中鉄山(投げ派生) 多分ノーゲージ最大
マレット→コパン→立ちコア→弱鉄山(マレットはカウンター始動)
弾→屈大P→中鉄山(投げ派生)
EX弾→各種通常技で追撃(中央だと屈大Kのみ?)

クリティカルアーツや補正切り連携、Vトリガー関連は動画を参考に

コマ投げ
ウル4でいう本田ぐらいの性能かな。
間合いはかなり狭く発生も遅め。150~170ダメ。
EX版は移動コマ投げ。ヒューゴーのミートを短く早くした感じ。

サンダーナックル(鉄山)
波動入力でヴァイパーのみたいなものが出る。
強だけ上に出るので対空に使える。150ダメと優秀。弾が空中ヒットした後の追撃にも使える。地上の相手にはヒットしないので注意。
弱は中足キャンセルで主に使う。ガードされても確反はない?
中はヒット時、派生投げに移行可能なので高火力になる。ただしガード時確反なので注意。
屈中P(発生重視)か屈大P(ダメージ重視)から中鉄山が基本コンボ。

波動拳
ウル4でいうポイズンの大弾をマイルドにした感じ。かなり早めに消える。
タメで出すことにより持続と距離が伸び、最大で出すと2Hit弾になる。。
少しでも距離がある状態でヒットすれば各種通常技をつなぎコンボに行ける。
ララが攻撃を受けると弾も消えるっぽいので飛び込みに一方的に負ける事が多い。

空中機動変更技などはなし。めくりはオーソドックスに中K。

通常技のリーチは優秀。TCは必殺技キャンセルできず・・・。

基本情報はこんな感じ。

調べた限り、中→中や小→中、大→小など刻みコンボがほぼ全く出来ないキャラでした。
また小K小Pヒットキャンセル必殺技で繋がるものもなし。(立ちコアだけ繋がる?)

一瞬弱いと思ったんですが、各種必殺技が優秀なのでポテンシャルは高く個人的に強キャラに分類されるかなと思いました。

戦い方ですが刻みによるヒット確認が出来ないため、通常技キャンセル弾で固めていく感じです。(たぶんね)
中・大弾はガードを怠る相手にいい感じにあたってくれます。そこから中足や屈大Pでコンボに持って行ったり。
弱玉キャンセルは基本的に相手に届かないが目の前に残るのでガードを促すことが出来、前ステやVスキルダッキングで近づきコマ投げや下段で択ったり、マレットで中段攻めしたりできる。

固めて崩していくキャラかなーというのが今のところの印象です。

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