photo & flower 【散歩日和】

自然 花 動物 相鉄線 DEPAPEPE B’z ・・・好きなこといろいろ

ジョン・グールドの鳥類図譜

2013-02-24 18:32:21 | 日記

玉川大学教育博物館で行われている
「石に描かれた鳥たち ジョン・グールドの鳥類図譜」を見てきました。
初めて学内に入ったのですが、ここも広いんだな~と、
お散歩気分で、博物館まで行きました。
スケッチから、トレス、彩色、石版に起こされるまでの段階をじ~っと見ていると・・・
あまりの素晴らしさに、感無量
何故だか・・・すごく感動したからか、涙ぐんでしまいました

現在展示されている後期の図譜は2月28日(木)まで
3月1日(金)~3月24日(日)までは、前期の図譜が展示されるそうです。
入館無料ですので、興味を持たれた方は足を運んでみて下さい。
鳥好きの方は、ぜひぜひ!

詳細はこちらで  ↓

 『玉川大学教育博物館』  http://www.tamagawa.jp/research/museum/index.html
 『鳥人・ジョン グールドの世界』 http://j-gould.tamagawa.jp/Japanese/index.html

 

にほんブログ村 写真ブログ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« misdo 桜ファッション | トップ | そば処でうどん »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事