クッキーの家族

いつぞやどこかで拾われた、白犬でござんす

節分に雪降れば・・・

2008年02月03日 | 食べ物

今日は、2月3日節分です。

朝外を見れば・・・今年3度目の雪が降ってた・・・ 

 

【節分に雪が降れば四八日荒れる】という言葉があるらしいが・・・

 

 

我が家は・・・

荒れるというか・・・なんか朝からやったことのないパン作りなんぞしておる・・・

別の意味 あれなければいいのだが・・・・

 

 

 

なんとか無事に一応できた。 

 

ぞうさんにぃ~・・・雪だるまさんにぃ~・・・くまさんにぃ~・・・

 言われてみれば見えんことないが・・・

 

 これらは

 

ちょとちょとぉ~

  なにものぞぉ~???・・・・・・

 

 

 

『まぁ~そう言わんと、ちょっといかが っ・・

 

 

 

 えぇぇぇえええええぇ~~っっっ

 

 

うぅ~ん・・・・ 食べれるんかなぁ~

 

 

おいちぃ~んかなぁ~? 

 

どうーいう意味じゃ・・・・

 

 

 

聞くところによればあたしらしぃ~

お味は、そこそこでしたが、作る過程が楽しかったらしぃ~ぞなぁ~

楽しい事はいいことだぁー

 

 

 

”節分は年の変わる節に当る日”

ということらしいので

 

 

へいぜいせんような

パン作りとか、

お世話になっておる 印鑑さんをお酒でお清めとかしてましたな。

 

 

 

で?・・・・・・

 だから?・・・・・・・

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
忘れとった~^^ (ばあちゃん)
2008-02-03 20:51:34
節分に雪が降ると四十ハ日日荒れるん
それは困るな~。それと印鑑お酒で洗うのも全く忘れとったあ~~~~
返信する
あらま・・・(^^; (クッキー)
2008-02-04 12:55:06
♪ばあちゃんさん♪

他にも色々な言葉があるようですが・・・
なんか・・・そういうみたいですなぁ~

返信する

コメントを投稿