クッキーの家族

いつぞやどこかで拾われた、白犬でござんす

突発性

2021年12月19日 | 日記

朝が来て

 

夜が来て

 

いつもと変わらない日々

でした

 

 

突然

11月27日

突発性前庭疾患 眼振

になってしまいました

 

目が左右に動いて、常に車酔いになってる状態といわれました。

 嘔吐が2回ほどあり

病院で点滴してもらいました。

 

それからは

自分で食べれなくなったので

注射器型のスポイトで流動食や水を飲ませてもらいました。

 

毎日抱っこして、散歩してた辺りまで連れ出して

おトイレを日に2回しました。

 

 

そんな感じで1週間

 

首は曲がってしまい

真っすぐに歩けなくなりました。

流動食から少し粒があるものが食べれるようになりました

久々のう○こもりっぱに出ました。

 

 

それから一週間

毎日1日1日変化があり

 

 

徐々に

自分で立てるようになりました。

 

真っすぐ歩けるようになりましたが

急な方向転換は倒れてしまいます。

 

お皿のご飯が自分で食べれるようになりました。

水も自分で飲めるようになってきました

 

階段以外は 少しづつ散歩で歩きだし

ちょっとづつ距離を伸ばしていきました

 

 

今日

12月19日

補助が付いてくれていたら

階段を上がれるようになりました。

降りるのはまだ無理ですが・・・

早く歩けるようになりました。

吠えれるようになりました。

 

 

今は

少しだけ首をかしげて歩いてます

 

 

いろんなこと

ちょっとづつ

ちょっとづつ前に前に

普通のことができるようになってきました。

少しづつできる事が増えてくるって

素晴らしいと感動感謝です

 

 

何事も

焦らず慌てずちょっとづつ前に前にマイペースにですね

 

 

少し首傾げたクッキーさんも

可愛いですよ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿