クッキーの家族

いつぞやどこかで拾われた、白犬でござんす

うらじゃ

2009年08月03日 | イベント

一昨日の土曜日、母ちゃんの実家の近くのお店がする花火大会を見に行った。

あっしは、雷と打ち上げ花火の音が少々お苦手でござんして、お留守番立候補~

 

 

本来なら、4000発もの打ち上げられる花火大会の方に見に行くんだろうが・・・

 

うちの家族ときたら・・・

     そんな所行ったら、人ごみで酔うてしまうでの~

     でも近くに行かんと、打ち上げ花火のあの迫力のある音を体感出来んしぃ~

     う~ん・・・母ちゃんの実家のは、真下で見れて体感できるけど、4000発もないしぃ~

 

 

結局・・・数ではなく、体感できる方を取った

・・・が・・・すんでで雨降った。 濡れながら見た。

 

なんか・・・雨に濡れながらっちゅのが、ここ最近多いよ~な~気がするぅー

 

 

 

 

で・・・・

 

昨日の日曜日は、母ちゃんと姉ちゃんで【うらじゃ】を見に出かけた。

 

昼頃からすんごい暑くて、玄関出た瞬間・・・やっぱ~やめとこかぁ~・・・とか言うてたが

 

いざ、現地に到着したら、暑さなんか気にならずドカッと腰据えて見入ったそうじゃ

 

去年は参加、今年は拝見~  

 

 

 やる側見る側・・・う~んどっちもいい体験~

 

 

暑いなか、皆、すごい楽しそうに踊ってたみたいで、うずうずしたらしぃ~

 そ~・・・カバヤの誰かさんも・・・・

 

楽しそうに~

 

こんなに暑い中  楽しそうに・・・ 踊ってたよ~

 

 

 

ほんま暑っつい中じゃけど、色々な衣装に、色々な踊りにと・・・

 

お祭りじゃ~っちゅう感じがたまらんらしぃ~な~

来年は、参加しよ~か~思うらしぃわ~

 

 

 

今年は、うらじゃの参加は出来なかったので

そこで行われていた【ひろえば街が好きになる運動】に参加して、

緑のビニール袋をもらい、ゴミを拾って歩いたそうな。

 

帰りに、ごみ袋を回収場所まで持って行くと・・・  え~もんもらったらし~。

 

 

My箸とやらを  もらったよ~じゃ

 

 

ゴミを拾いだすと意外と面白くやみつきになるそうで

ゴミ拾い楽しみながらやると・・・ごみも少しは減る・・・街がキレイになる・・・しかも

My箸もらえると・・・にうれしぃらし~ 

なんかえ~事した感じで うれしぃ~ らしぃ~

 

 

 

一日一善  

 

ちゅうやつですかいな~ え~こっちゃ

記念のMy箸か~ 

 

記念という事ならば、あっしの歯がたも

 

さりげなぁあ~

 

 

 

噛みカミ~・・・・・・かみかみぃ~・・・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿