Penny Lane Music

福岡市中央区赤坂
ピアノ・ボーカル・ギターなど大人のためのポピュラー音楽教室

 i-pad説明、博多弁完成

2010-11-01 21:45:31 | つれづれ
 先日、コメントが届きました。 

 「こんにちは、博多弁で動画を作ってみました。
  お時間のあるときにでも、ご覧いただければ幸いです。

  タイトルはこちらを参考にさせてもらいましたので、
  ご報告をと思いまして。ありがとうございました。」

 今年の6月の記事ですが、発売間もないi-padの広島弁の解説の映像が
あまりに面白くて、ここでご案内したことがあります。
その記事は↓です。
  
  方言 iPad 広島弁

 博多弁があったらねーと言ってたら、やっぱり、出来たのですねー(^_^;)
というわけで、今日は博多弁バージョンをご紹介します。
吹き替えの方の声がね、上品なんですよね、だからちょっと上品な博多弁です。
でもなかなか笑えます。   

  博多弁でiPadの説明ばするけん

 やっぱりちょっとイントネーションあり過ぎっぽい気もしますが^_^;
こっちはべたーっと、上がり下がりなく喋りますからねー。

 広島弁の時はみんなおもしろかったねーのリアクションでしたが
ま、地元ですから、いろいろリアクションありそーなきもしますねぇ(^_^;)

 でも、こんなふうに方言が話題になるの、いいなぁ。

 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« にぎやかな週末 | トップ | 宇宙戦艦ヤマト »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マックとはさようなら (林 知行)
2010-11-27 20:41:39
広島弁、私は広島生まれですから反応しました。i-padはおもしろそうなんですが、広島弁も、きっと博多弁も、問題はこの半月、使用PCが次々に昇天したこと。昨晩も一台、またファイルバックアップの外付けも。ショチなしです。いよいよマックよさらばです。そんな訳でコメント投稿も久しぶり。私のブログも時々のぞいてください。マックよさらばの顛末であるとか、映画「砂の器」に関連して高校の先輩、加藤剛さんのことなど書いています。博多弁、いいですね。随分、九州へ行っていません。暖かいところへ移住したい夢はあるものの、寒いところでまた冬を迎えます。

http://heartsmusicblog.blogspot.com/
マック (のび太)
2010-11-28 21:22:10
そうなんです、お仕事相手はみんなウィンドウズだからマックで作ってMP3に変換して先方に送ります。
日常はすべてウィンドウズですが、音楽作るのだけはマックで覚えてしまったので(;一_一)
先生、ついにウィンドウズなんですね、でもほんと、そのほうがお仕事やりやすいかもしれませんね。
システムが替わるとしばらくは大変ですね。
お疲れになりませんように。

ブログ、いつも楽しみにしています。
加藤剛さんのことは、砂の器以外にもちょっと思い出があるので
またいつか、ここでも記事にしたいと思います。

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事