Penny Lane Music

福岡市中央区赤坂
ピアノ・ボーカル・ギターなど大人のためのポピュラー音楽教室

ティータイムコンサート~新曲は・・・

2024-05-16 13:41:29 | ピアノライブ
昨日はレッスンのあと、いつものシンクルームでのリハでした。
はい、今月はティータイムコンサートです。
26日(日)、もちろん、夜間飛行です。

とういうわけで、リハ、シンクルームでやるときは、
新曲や、まだ回数が浅い曲のチェックが主ですね。
毎回どんな新曲だろうって楽しみですが・・・
今回は・・・
エド・シーランです。
いやもちろん、聴いたことはありますよ(笑)
でもすぐ顔が思い浮かぶとか曲や声がイメージできるとか・・・
そういわれると・・・知らないボーカルに分類されることになりますが(^^;
あ、ボブディランみたいな?くらいの感じですが。

そう、これが楽しいんですね。
ひとりじゃなくて誰かと音楽するってこういうことです。
それは例えば、教室でもそうです。特に子供たちや若い方には
知らない曲をたくさん教わります。

今回の新曲もね、ギターでの伴奏の曲だし、さてどうしよう、
から始まって、歌ものだと、ふーん、こういうこと歌ってるんだ・・って
今は便利ですからね、すぐ訳もみれますし、
で、最初のイメージはどうあれ、弾いてるとだんだん楽しくなってきます。
今回その歌詞の内容もとっても素敵。
英語わかんない私でも、ピアノ?ギター???って
耳をそばだてたくなるような単語がたくさん聞こえてきて(笑)
ワクワクします。

というわけで、私にとっては、はじめてのエド・シーラン(笑)
さてさてどんなことになりますでしょ♬
お楽しみにどうぞ。

もちろん1回目のステージはホイットニーです。
2回目のほうは、エド・シーラン、スティービーワンダー、
デミーキャットはちょっとかわいいジャジーなミュージカル風。
いろいろバラエティに富んだ選曲です。

最近はボーカルの2ポーズも定着して✨
今回も、ケイコ先生の美しい姿、お楽しみに💛💛

いつものように美味しいケーキと一緒にお待ちしています。
(pennylane1996.2@gmail.com)






最新の画像もっと見る

コメントを投稿