Penny Lane Music

福岡市中央区赤坂
ピアノ・ボーカル・ギターなど大人のためのポピュラー音楽教室

music bar “bridge” ~浄水通り

2024-03-23 18:32:48 | 音楽
浄水通りにすてきな音楽空間がおめみえです。
昨年12月にオープン、music bar “bridge” です。

福岡の女子(笑)ならきっと・・・
浄水通りの一番上カカオロマンスをちょっとおりたとこ、で通用しますね💛
教会前のバス停のところです。

オーナーご夫妻のセンスあふれる空間は
椅子やテーブル、カウンターの様子も隅々にこだわりがみえます。
そしてなにより、ステージの上には
前回のショパンコンクールですっかり有名になった
「FAZIOLI」(ファツィオリ)のグランドピアノ✨


このピアノがどんなピアノか、なんていうのは
私が語るのはあまりにおこがましいことなので
こちら、ご購入のピアニストの動画をご覧ください。
ピアニストとしての実力はもちろんですが可愛らしくて♡
真面目でとても素敵なレッスンをされてる森本麻衣 さんが
ご自分のFAZIOLIを語っていらっしゃいます。

福岡でファツィオリのピアノの音色を聴けるのはここだけですね。
本当にきれいな音色、
ぜひこのピアノを聴きに行かれるだけでも楽しめます!

ファツィオリのお話がつい多くなりますが、
ここからが本編!(笑)

福岡のミュージシャンはもちろんですが
国内外のミュージシャンのライブがたくさん予定されているようです。
これも、オーナーご夫妻の幅広い交友関係の賜物!?
というわけで、ここでそのオーナーご夫妻の
(あ、これはお世辞でなくほんとに美男美女のおふたりなので)
ツーショットを!と交渉いたしましたが、その日は調子が悪い!(笑)
とのことでしたので、この次ね、ぜひそのセンスあふれるおふたりの
お写真も交渉してまいります(^_-)-☆

では代わりと言っては何ですが、お洒落なカウンターのお写真を

下戸の私が言っても何ですが、こういうとこでグラスを傾けながら(^^♪
ここからだと、こういう角度でステージ、バックヤードみたいでカッコいい!


ステージ正面側はこんな感じ。

いずれにしても、ステージがすぐそこですから
目の前で素晴らしい演奏家が見れるというのも魅力。
客席は30席足らずですので、ソールドアウトが出る前に予約してくださいね!

ライブ情報をご覧になるとわかるのですが、
デュオがほとんどです。ほんとうにそういう広さでそういう響きで
まさにそのスタイルが一番似合うステージです。

ピアノとギターのデュオ、先日も見てきましたが
それぞれの音が美しく響いてすばらしい!
もちろん、最高のおふたりでしたからね!
(阿部篤志(Pf)&石川雄一(Gt))
石川さんは来月、ピアニスト緒方さんとのデュオがありますが、
こちらも以前拝見しましたけど素敵でした!
おススメです♪

penny laneのみなさんには、教室のお仲間のK女史のお身内のお店、
ということでしっかりうわさになっていましたが(笑)
そういうわけで、たくさんライブスケジュールも出てます。
ぜひ一度足を運ばれてみてくださいね!

先日、実はちょっとこちらをお借りいたしまして
じゅみちゃんとライブさせていただきました。

そのようすは、じゅみちゃんがアップしてくれてます。
そちらもどうぞ。じゅみちゃんのブログ

ようやく少しずつ暖かくなってきました。
夜のお出かけも出来る季節ですね。素敵な音楽を楽しんでください。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福岡城! | トップ | かわいいピアニストたちのコ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事