Penny Lane Music

福岡市中央区赤坂
ピアノ・ボーカル・ギターなど大人のためのポピュラー音楽教室

ニュースの映像

2011-09-04 23:50:24 | つれづれ
 半年前、自宅に帰ってニュースの映像を見て愕然となりました。
こんなに恐ろしいことが起こっていたなんて・・・。
ネットで見ていた写真や文章で想像していたものをはるかに超えた
その生まれて初めてみる「現実の映像」でした。

 またそのときの映像を見たときの恐怖心がよみがえってきます。
まさか、台風でそこまで・・・。また水の恐ろしさ。降り続く雨。

 異常気象という言葉でももう足りない気がします。いったい本当に
どうなってしまったのでしょう。何度も何度も飛び込んでくる映像は
多くの家や車をおもちゃのように浮かべた豪雨の悪夢。
あんなにゆっくり進むこと、上陸してもまったくスピードが変わらない。
通り過ぎたあともまだまだ大雨の予報は続いています。
こどものころ、学校が休みになった!と喜んでおうちの中から
木々が大きく揺れる様子を見ていたころの台風とは違います。
この数年、確かに大きな台風が増えていましたが、今回はやっぱり
特別、異常に感じられます。


 なくなられた方、行方不明の方の人数も、また増えています。
お怪我をなさった方や、お住まいをなくされた方々はかなりの数に
なるようですが・・・。みなさんのご家族やお知り合いの方々、
ご被害はありませんでしたか。
どうぞ、もう被害がありませんように。

 3月11日以降も大きな地震は何度も起こっていて、この台風の
状態もとてもとてもすごいものなのに、なんだかその恐ろしさに
どこかマヒしてきているような気がするのも、恐ろしいことです。

 何事もなくまた明日からの一週間を迎えられることに感謝。
大切に過ごさなくちゃ・・・と改めて感じた週末でした。

コメント   この記事についてブログを書く
« 暴風警報 | トップ | サウンド・トラック »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事