Penny Lane Music

福岡市中央区赤坂
ピアノ・ボーカル・ギターなど大人のためのポピュラー音楽教室

副島史絵さんのろうそく工房「クレアーレ」

2014-10-28 13:08:11 | 糸島
秋が深まると、距離が縮まるもの、
大好きなキャンドル作家さん、副島史絵さんのキャンドルです。


今日はホームページのご案内。
新しくなって、ますます美しくて、特に今回はブログが充実しています。

最近は大濠サロンでもキャンドル教室をなさっていますが、
もちろん、ご自分の工房、糸島の「ろうそく工房 クレアーレ」でもなさっています。
ブログにはその案内がありますので、ぜひご覧ください。

最初に伺ったのはもう10年近く前になります。
何がきっかけだったかも忘れましたが、
その美しさ、魅力的な空間にもう、あっという間にファンになりました。

お部屋の中にもたくさん、彼女の作品はあります。
お友達にもずいぶん贈りました。みんなとても喜んでくれます。

その繊細なデザイン、色合い、
ランタンはずっと使えますが、灯をともせば消えていくものは
もう、もったいなくて・・・
でもね、ともした時の影の具合や、ろうの溶けていくようすも
彼女のデザインのひとつ、だから灯さないのはもっと残念かも。
たとえばこれ、ブログにも詳しく書いてありますが

影が星の形、ね、こういうところがすてき!
灯せば、ますますその心遣いに、ため息が出ます。

最初の写真はギャラリーのページから拝借、
お店の中の様子です。
この空間がたまらなくて、糸島に帰ったらお訪ねしたくなるのです。

今年も牡蠣の季節、牡蠣小屋もオープンしました。
11月9日は初めての市民マラソンもあります。
まだまだ糸島ブーム!?は続きそうです。
お出かけの時は、どうぞ、クレアーレ、覗いてみてください。
おやさしいご主人がていねいに、キャンドルの説明もしてくださいますよ(^_-)-☆
ご夫婦で仲良く、この空間を作り上げていらっしゃいます。

というわけで、糸島観光大使みたいですけど^_^;
今から、ますます美しく美味しく(*^_^*)なる糸島です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿