goo

ハイキュー!! 10th クロニクル

マンガ『ハイキュー!!』が連載開始から10年とのことで、
記念本がでました。
『ハイキュー!! 10th クロニクル』



買っちゃいましたよ(^^ゞ
さすがにグッズ付同梱版にはてがでませんでしたが...

作者先生と歴代担当者氏たちとの対談は、じっくり読みました。
本当に楽しかったです。
思えば、連載開始当時高校を卒業したばかりの息子は
ちょうど主人公の「3年生の先輩」の一つ上にあたるんです。
なので日本の高校生の男の子たちってこんなのなんだなぁ...と思いつつ読んでいました。
...ちょっとというか、かなり違うけれど、
...海外ファンの一人でしたから、そんな感じに思っていました。

打切りのうわさが出た時は
「大丈夫!バレー界が応援しているから、東京オリンピックまでは絶対連載ある!」
と友達や、やはりファンだった息子と励ましあったこともありました。

次は、劇場版アニメ『ハイキュー!! FINAL』だそうです。
来年8月かぁ... まだ先ですね。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 酸豆角を漬け... ブドウ frm 山... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。