ペンギンカフェ@フォトブログ

写真と一緒に気になることを書きます

GWと母の日

2023-05-15 22:44:05 | 日記

4月29日は、都内に入ってお肉屋さんの行列に並び、
お安いお肉を購入しておりました。
シャトーブリアンを生涯初めて購入しました。
おいしかったし、歯の弱い私にとっては、
非常に食べやすいお肉でした。

その日、たまたま都内の友人から連絡が入り、
ちょっとだけ会って話をしていました。
お店をやりたい、手伝ってほしい、
と言われており、手伝うつもりではいます。
ただ、状況にもよるので、その時にならないとわからないこともあるかな。
義母のこともあるしね、
とやや逃げ腰。でも手伝う方向なんだけどね。

5月3日は、そのお友達複数とやはり都内で食事会。
最初、見つけたところは、ちょっと歩くことになるため、
駅構内のお安いお食事処をみつけ、楽しい時間を過ごしました。

5月7日は、孫2人へプレゼント購入。
上の誕生日プレゼントがあいまいとなったため、
下の孫の誕生日に合わせて、約1万円くらいかな、auペイでお支払い~

上の孫のおもちゃが不良品で、
家に帰って使用を始めると動かないとのこと。
すぐに交換対応してもらえることになり、無事終了。

5月10日は、土曜出勤のため振休で、
旦那君と二人でカラオケで約5時間歌ってました。
昼間は安い、ということで。
朝カラはもっと安いですが、
付近では対応店舗がなかったです。

その時、近所のおにぎり屋さんのおにぎりを購入し
昼食としていただきながら歌っていたのですが、
どういうわけかわからないのですが、満腹感が半端なかったです。

翌日木曜日仕事に行く前に、朝食をとらず出かけるのですが、
いつもおなかがすいたなと思うのですが、
それが起こることがありませんでした

その次の日、金曜日の朝はややお腹が空いてしまい
通勤時、不思議だなあと思っていました。

5月13日長男の嫁より母の日のプレゼントが届きました。
冷凍でしたが、焼き芋の詰め合わせです。
ものすごくうれしかったです。

5月14日、長男は魚釣りに出かけており、
魚を持ってきて旦那君がさばくことになりました。
小さな鯛とほうぼうでした。

さばいた旦那君がおいしいから食べなよ、
と差し出してくれるのですが、
なんか具合が悪くって。
正直、作り置きのポテサラを作るのが精いっぱいで、
ほか何かしようにもできない感じ。。。

申し訳ないなあと思いつつ、
義母にはスーパーで購入した洋菓子をプレゼントしました。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イベントダイナー | トップ | イチゴジャム »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事