りーまんスタイル

本当の東京を知ってますか。

Def Tech、ついにTOP10入り!

2005-03-01 | 時事ネタ
 発売以来、253位→111位→64位→15位→14位と驚異的な上昇を続けてきたDef Techの1stアルバム『Def Tech』が、登場6週目の今週、ついにTOP10入りを果たした(順位9位/累積売上6.6万枚)。
 Def Techは、01年結成、ハワイ出身のShenと東京出身のMicroによるユニット。同作に収録の「My Way」が横浜ゴム『DNA』CMソングに起用、その後、FMでOAされるなどして、火がついた。
 過去、初登場200位圏外から後にTOP10入りを果たした邦楽アルバムは、週間チャート300位まで拡張(それまでは集計は100位まで)した2002/12/2付以降では、『「スウィングガールズ」オリジナル サウンドトラック』(初登場259位、最高位10位)以来、2作目のこと。
(オリコンより)


Def Tech(デフテック)人気がヒートアップしてきたね。しかしCMソングで耳にして、FMのOAで名前を知ってCDを買ったワタシはまさに時代に流されているってことか。いや時代の流れに敏感だということにしておきたいかな。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazy)
2005-03-01 23:36:22
ナイスなトラックバックありがとさんです。

こんなに売れているとは思わなかったなぁ。

CMで何度か聴いて気になっていたので画面の右下出ていたDef Techの名前を手がかりに購入しました。

新曲が非常に楽しみですねぇ。
返信する
Unknown (かげ)
2005-03-05 14:35:19
はじめまして☆

まじこの曲さいこうですよね☆
返信する
時を越えて待ち望んだCMソングです! (親子2代で横浜ゴムマン(早大SP30管理人))
2005-03-19 18:33:21
突然の訪問失礼します。

私のボスは横浜ゴム出身のタイヤ販売店を経営、そして私も10年前に2年在職、その後稼業を継いでいる者です。



CMを見ながら今回はとても心に響くものがありましたが、まさかここまでCDが売れているとは知りませんでした。

早速、CDショップに走りたいと思います。



それと私の堅苦しいブログですが、よろしければご覧になって頂くと嬉しいです。



コメント・トラックバックは大歓迎でお待ちしています。(トラックバックを始めて2日目ですが・・)



返信する