日産自動車は、『スカイライン』をフルモデルチェンジし、20日に発表、同日より全国一斉に発売した。キャッチフレーズは「SHIFT_passion」、スカイラインはときめきをシフトする。人々の心に新たなるときめく気持ちを呼び起こさせるスポーツセダンへ。【レスポンス】
日産自動車は20日、主力車「スカイライン」を5年ぶりに全面改良して発売した。12代目となる新モデルは歴代同様、スポーティーなデザインが特徴で、後輪駆動車専用の新型エンジンを搭載した。排気量は2500ccと3500ccあり、価格は279万3000-380万1000円。【日刊スポーツ】
このデザインでときめくのは“おっさん達”だけかな。価格も高いし。ハコスカやケンメリに乗ってた団塊オーナーに合わせてスカイラインも年取った感じ。先代(35型)よりは幾分引き締まったデザインになったけど、団塊ジュニアが乗りたくなるクルマではないと思う。
ワタシがキャッチフレーズをつけるなら『オヤジのスカイライン第2章‐今度はちょいワル‐』ってところかな。
スカイラインよりは『レクサスIS』の方がスマートでカッコいい。
日産自動車は20日、主力車「スカイライン」を5年ぶりに全面改良して発売した。12代目となる新モデルは歴代同様、スポーティーなデザインが特徴で、後輪駆動車専用の新型エンジンを搭載した。排気量は2500ccと3500ccあり、価格は279万3000-380万1000円。【日刊スポーツ】
このデザインでときめくのは“おっさん達”だけかな。価格も高いし。ハコスカやケンメリに乗ってた団塊オーナーに合わせてスカイラインも年取った感じ。先代(35型)よりは幾分引き締まったデザインになったけど、団塊ジュニアが乗りたくなるクルマではないと思う。
ワタシがキャッチフレーズをつけるなら『オヤジのスカイライン第2章‐今度はちょいワル‐』ってところかな。
スカイラインよりは『レクサスIS』の方がスマートでカッコいい。