りーまんスタイル

本当の東京を知ってますか。

“みんな”でがんばろう!

2011-03-21 | 時事ネタ
大変なことになってしまいました。

こんな時だから電車が多少遅れようと、計画停電で停電しようと協力するのは当たり前だと思いますが、そう思えば思うほど疑問を感じずにはいられないことがあります。

東京電力が行っている計画停電において東京23区が優遇されていることです。
みんなに協力を呼びかけているにもかかわらず、一部の地域だけを優遇し、多摩地域などに負担を押し付けているのはどういうことでしょう。
都心から離れれば離れるほど、電力を抑えられ、鉄道会社もグルとなって、運休を増やしています。

こんな時だからこそ“みんな”で公平に負担すべきことがあるはずです。山手線は通常運行で五日市線や青梅線は運休、おい東京電力。多摩地域にだって暮らしている人はいるんだよ!都内に通勤している人だって大勢いる。むしろ都内に暮らしている人間より時間掛けて通ってるんだよ。もう少しそういう人のことも考えろ!

また、こんな不公平かつ出鱈目な計画を認めた政府にも文句を言いたい。ふざけるな!と。

最後にもう一度。大変なときだからこそ、みんなで負担しよう。変な地域格差をつけないで。

最新の画像もっと見る