雑記帳

タイピング練習を兼ねています

ジャンクPCで遊びました

2021-09-28 07:34:24 | 日記
先日に引き続き、約2000円で手に入れたジャンクPCで遊びました。

まずは、CPUクーラーを取り外して掃除を行い、冷却グリスを塗り直しました。

そして、メモリを8GBに増設したのですが、マシンが起動しなくてかなり悩みました。
実は、このマシンはケースをちゃんと閉じてからでないと動作しなかったんですね。
ですので、蓋を開けたままでの動作確認は出来なかったのでした。

それに気付くのにかなりの時間を無駄にしました。

その後は、Debian11環境で「Wine(Windowsエミュレータ)」を動作させようとしたのですが、今ひとつ設定が足りないようで、上手く動作していません。
最終的なゴールは、「ドラクエベンチを動作させること」なのですが、他の方が成功している以上、出来ないことは無いと思います。

まだまだ遊べそうです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿