不器用ながら、切り絵をはじめてみました

サンリオキャラが好きで、カードを作ったりしています。

前に友人に作ったバースデーカード

2018-08-01 20:54:16 | ポムポムプリン

全く更新しない時期ある癖に、更新する時は連続でするっていうよく分からない感じで申し訳ないです...
今日は、いつ作ったかあんまり覚えてないバースデーカードを。
マカロンちゃんとサンリオのキャラではない子なので、カテゴリ迷いましたが、マカロンちゃんならプリンくんの仲間だし、まあ、うん。
ケーキが飛び出してくるようにしたんですが、貼る角度ミスった覚えがあります。
というか、今見るとケーキ小さいな...もっと大きくして、貼る角度調整必要だったな、とか思っています
マカロンちゃんはまつげのパーツが小さくて苦戦した気がします。
わりと可愛くは出来たと思ってはいますが、またリベンジしたいキャラです

ハロウィンのカード

2016-10-28 23:49:19 | ポムポムプリン
久しぶりの投稿になってしまいました

今日は、この間お友達にバースデーカードを渡そう渡そうと思って物凄く時期が外れてしまい、急きょハロウィンのカードを作ったのでそれをアップします。



一応簡単なポップアップになっています。

魔法使いのプリンちゃんが、かぼちゃに魔法をかけたらキャンディがあふれだした! というイメージで一応作ったんですが、そう見えたら良いなぁ

プリンちゃんは普通に最初切って、服を着せて、服に手をつけて貼っています。

帽子の下はこんな感じ。



かぼちゃは、最初普通に切って上を切断。その後キャンディを貼りつけて上の部分をペタリ。

ハロウィンは可愛い仮装させることができるから、作ってて楽しいです

プリン君への誕生日プレゼント

2016-09-19 23:17:18 | ポムポムプリン


これは去年のプリン君の晩餐会でプレゼントした色紙です。

この頃はペーパークイリングにはまっていて、カップやケーキ(に見えるかどうかは不安ですが)が立体です。

これはプリン君好きな人ならよく見かけるであろう、定番の構図ですよね

プリンアラモードの器に入ってるように見えるように、半透明の水色の紙を使ったりしました。