男38歳。二重美容整形に挑戦す!

退職でできた空白期間で、さえない顔を変えてしまおう!
そう思い立った男の、二重全切開手術後の経過記録です。

手術後22日目。

2006年04月15日 05時18分14秒 | 美容整形
目が比較的自然になってきたので、就職活動に使う証明写真、やっと新しいのが撮れそうです。
手術前に撮ったのを使ってたんですが、「ちょっとこれは・・」というくらい顔が違うのだ。
かといって、手術後しばらく続いた超ガチャピンまぶたの写真じゃ、「選考」自体に影響が出そうで・・(^_^;)

近頃は、街角の「5分間写真」(3分間だっけ?)の機械もなかなかいい画質になってきて、あらたまった場にもまあまあ使える感じ。
「撮り直し」ができるのが最近は多いんですよね。
俺、写真写りが悪いのか実物も悪いのか、なんだか気に入らなくていつも限度回数ギリギリまで撮り直しです。
撮り直す度にだんだんこわばってくる表情、シャッターまでのカウントで焦る気持ち・・。
無人の機械相手にこんなに力む自分って・・。(-_-;)


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして! (ショーゴ)
2006-04-15 08:56:32
いつもブログを拝見させていただいております。

大学生のショーゴと申\します。



実は私も目頭切開+全切開を希望している男です。

以前に埋没を受けたのですが、取れてしまわないか心配で気が気ではありません…。

病院選びを一生懸命しているのですが、本当に難しいですよね。

もし差し支えなければ、pegasus様の受けた病院を教えていただけないでしょうか。

仕上がりも綺麗ですし、きっと腕の良い医師なのだと思います。

お忙しいところ大変お手数をお掛けしますが、どうかよろしくお願いいたしますm(_ _;)m
返信する
埋没でも (れん)
2006-04-15 09:22:26
取れることはめったにないと思いますが、目の脂肪、皮膚の厚さによって変わってくるかも知れません。日本の病院だと若い人はまず埋没を薦められるかも知れません。僕も大学生ですが、日本の病院でカウンセリングしたときはどこも埋没しか薦めませんでした
返信する
いつも見ています! ()
2006-04-15 11:35:42
貴重なブログありがとうございます。毎朝楽しみに見ています。

ところで、以前、目を閉じたときの写真をUPされていましたが、ペガサスさんはあれについてはどう思われますか?なんていうか、二重のナメクジがはっきり分かるし、皮膚の中に少し埋もれている感じがしますよね?

実は私も術後2ヶ月ですが、目を閉じたときに同じ状態なんです。皮膚切除が足りなかったのか、閉じても二重がばっちり分かっちゃう。。。これから自然になってくれるのか不安です。

私の担当医はメールで聞いても答えてくれなくて。ペガサスさんの担当医は何かおっしゃっていましたか?

長文でごめんなさい。





返信する
ショーゴさんへ (pegasus2005)
2006-04-15 13:23:10
大学生の男性ですね、見て下さって嬉しいです。書き込みありがとう~。

埋没、取れそうなんでしょうか?

目頭切開+全切開なら、確かに病院選びは納得した病院・先生にしたほうがいいですよね。どうぞ慎重に。

で、俺が手術を受けた病院については、これまでにも何人かの方からお問い合わせいただいたのですが、書いちゃうことによって病院側に迷惑がかかる可能性があるので、病院名もヒントも一切お教えしないことにしているんです。本当に申し訳ございません<(_ _)>。

どうか、お許しください(-_-;)
返信する
れんさんへ (pegasus2005)
2006-04-15 13:37:26
れんさんも大学生?そんな若い方だったんだ・・いいなぁ、若くて。俺もそのくらいに戻りたいです。(^_^;)

れんさん、ひょっとして海外にもよく行かれてるのかな?

れんさんは埋没3回ともとれた経験がないようで、きっと合ってるか先生の腕がいいんだと思いますが、埋没がとれてしまった例は結構聞きますね。やはり脂肪や皮膚の厚い方のようですが。
返信する
Unknown (モカ)
2006-04-15 13:45:35
ペガサスさん公の場なので

ちょっとここでは書けないんですが

メールでお話させていただくことは

できますか?メールアドレスがのっていないので

無理でしょうか?
返信する
環さんへ (pegasus2005)
2006-04-15 13:59:06
いつも見て下さってありがとうございます!(^_^)

目を閉じた時のナメクジの件、俺も前々からちょっと疑問には思ってました。ちなみに今もあのままです。

他の方の術後経過ブログとか見ると、術後日数が少なくても、目を閉じた時に傷口がしっかり見えてたりしますもんね(^_^;)

先生にはこの件に関して質問したことはないんですよ。

というのも、これは俺にとって別に悩みの点ではないからです。目を開けてる際のナメクジの印象さえ細くなってきていればいいじゃないかと思ってるので。ひょっとするとずっとこのままかもしれんなぁ・・とも思ったりするのですが、別に構わないです。

このせいでちょっと濃くは見えてしまいますけどね。インド人風というか・・(^_^;)。

俺の素人想像では、こうなるのは、もともとまぶたの皮膚が厚い人(俺も厚い)か、あるいは、手術でより深く切開している、または、内部処理をしっかりしている・・のいずれかじゃないかと思っています。都合いい解釈だと言われるかもしれませんが・・(^_^;)。

でも環さんがどうしても気になるなら、検診を兼ねて、手術した病院で診てもらうといいと思いますよ。
返信する
Unknown ()
2006-04-15 14:01:15
モカさんは以前どこのクリニックで受けたか聞いてた人ですよね

メールで聞きたいのですか?

ペガサスさんは意地悪で教えないんじゃないんですよ。

私には関係ないのですきにしてくれたらいいですけど、

ペガサスさんが困るようなことを聞くのはやめてあげてくださいね。
返信する
1さんへ (pegasus2005)
2006-04-15 14:24:10
あったかい気配りありがとう~(T_T)

感謝します(^_^)
返信する
Unknown (モカ)
2006-04-15 15:35:22
一生懸命書いて今送りました(><)

もうメアド消してもらってかまいません



1さんへ ペガサスさんを困らせてしまって

すみませんでした。

もう最後にするので安心してください
返信する

コメントを投稿