男38歳。二重美容整形に挑戦す!

退職でできた空白期間で、さえない顔を変えてしまおう!
そう思い立った男の、二重全切開手術後の経過記録です。

手術後23日目。友達解禁日!

2006年04月16日 10時37分53秒 | 美容整形
ついに・・というか、やっと、手術以降初めて、友人たちと顔をあわせました。

俺はあるスポーツをサークル(全員男)でやっているのですが、その練習日だったんです。
週1回練習があるのですが、手術後はさすがにこれまで休んでいました。
まぶたも自然になってきた(?)今日、4週間ぶりに出席したわけです。
さあ、何も知らない仲間たちは俺の顔を見て、どんな反応を示すのでしょうか。

いつもふざけて冗談を言い合ってばかりの奴らのこと。
いきなり変わっている俺の目に、間違いなくツッコミを入れてくるはず。
そう思ってやや緊張しながら行ったのですが・・。

いつもと同じように明るく雑談を仕掛けてくるだけ。
誰も俺の目のことなど聞いてきません。
あれれれれ・・? 拍子抜け。
自分ではかなりの変化だと思ってたんだが、人から見ると何も変わり映えしてないのだろうか。
せっかく高いお金かけて手術受けて、ダウンタイムにも悩まされたってのに、誰も気づいてくれないのも悲しいな・・(-_-;)。
腑に落ちないまま、いつものように練習は終了。

そのあと、みんなでファミレスに食事に行きました。
その席で、俺がしばらく練習を休んでいたことに話題が及んだ時・・。
俺はなぜか急に、手術したことについて話したくなってしまい、正直に告白しました。
するとみんな
「あぁ、やっぱりそうなんだ。
今日来た時、一目見て『あれ?なんかおかしい。違う』と思ってたんだよ。
でもツッコんでいいものかどうかわからなかったので、聞けなかった。
と口々に言うではありませんか。

あぁ、やっぱり気づいてたんだ(^_^;)。
それにしてもとても親しい間柄の友人達なのに、こんな気遣いをされてしまうとは・・。
「男の整形」って、世間ではまだまだ市民権を得ていないのかもしれませんね。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
整形ですか! (babai)
2006-04-16 13:12:21
こんにちは。拝見しました。やはり周りの人にはわかるんですね、でも突っ込めないんですね…。以前韓国人のコと付き合った時「韓国では整形はやってるんでしょう?」って聞いたら「そうだよ、みんなやってるよ。冬ソナのチェリン役のコもやってるよ。私も二重にしたし」って言ってました。整形って髪型変えて、可愛くなった、とかそんな感じみたいんで、本人が明るくなれば、僕は整形は良いと思いますよ、あと痛くなければ!
返信する
そんなものですよ。。。 (heihati)
2006-04-16 14:09:49
ツッコンでいいのかどうか分からないっていうのはホントに正直な意見だと思いますよ。整形したの気づいてないシメシメって思ってる人がいるみたいだけど気のせいですからね・・・。

正直に話せてよかったですね。整形してからも友人との親睦を深めていってください。
返信する
babaiさんへ (pegasus2005)
2006-04-16 23:33:11
書き込みありがとうございます!(^_^)

韓国って、日本よりも整形は一般的でオープンみたいですね。だいぶ先を行ってるのかも。日本もいつかはそうなるかもしれませんね。

自分の整形も彼氏・babaiさんにさらっと言える韓国人の彼女、素敵ですね。(^・^)



返信する
heihatiさんへ (pegasus2005)
2006-04-16 23:40:03
そうなんですねー。今まで、明らかに整形してきたって人を周囲で見た経験が1度もないので、自分ではそういう気持ちになったことがなくて、よくわからなかったんです。

でも、周囲はこういう反応をするんだ、ってのがよくわかって、今後への心構えができたというか。以後久々に会う人達にもうまく対処できそうです。

書き込みありがとう。またのぞいてやってくださいね!(^_^)
返信する

コメントを投稿