男38歳。二重美容整形に挑戦す!

退職でできた空白期間で、さえない顔を変えてしまおう!
そう思い立った男の、二重全切開手術後の経過記録です。

手術後55日目・追伸③。

2006年05月19日 01時30分10秒 | 美容整形
これは眉を思い切り挙げて、傷口をむりやり露出させたところです。
俺の二重は普通より深く食い込んでいる分、傷口はいつも奥にもぐりこんできたわけで、蒸れたりして傷の治りも遅くなるのでは・・と思っていたのですが・・。
順調に傷は治っているようです。よかった(^_^)。


最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ありす)
2006-05-19 16:04:25
この間はコメントに、コメント(わかりづらいですねw)ありがとうございます。

誰にも話せなかったので、自分で決めてやった事とは言え、「よくがんばったね」なんて泣きそうになっちゃいましたw

手術中が本当に怖かったんですよ~、グロイ映像を頭の中で想像してしまって、震えてました・゜・(ノω;`)・゜・ 

今日3日めで、やっと鏡を見ました。

腫れも内出血もあり、黒い糸にビックリしました。

人間の目の近くにこんな事しちゃっていいの??みたいなwww

でもペガサスさんのブログ見てると今じゃすっかり天然二重みたいな感じですよね☆

励みにしてます。

長文ですいません。
返信する
ありすさんへ (pegasus2005)
2006-05-19 17:22:49
書き込みありがとう~(^_^)

3日目ということで、まだまだだいぶ腫れてるでしょ?

抜糸の日がもう決まってると思いますが、抜糸後は腫れの引き方も加速していくよ。

あの黒い糸のせいでグロく見えてしまうけど、大部分の病院があの黒い糸を使うので、みんな同じだよ。もうちょっとガマンだね。

経過で悩みや疑問点などあれば、抜糸の際に先生に残さず聞いて確認しておきましょうね。

ダウンタイムにも慣れてきたかな?

応援してます(^O^)/。



返信する
こんばんは(^-^) (はなまる)
2006-05-19 23:10:40
その後の経過も異常なく順調みたいですね(^-^)

前にpegasusさんがアドバイスしてくれた通り、瞼の脂肪除去は切開の料金内に含まれているそうです。クリニックにメールで質問したら、そう返事がきました。脂肪除去などの処置・麻酔代・その他もろもろ全て含んだトータルの値段だとの事。実に明朗会計。とりあえずホッとしました(*^_^*)

今年の秋あたりに、したいと考えてます。夏休み時期は混みそうなので…。

実は私は、「やるならこの先生にお願いしたい!」と密かに思い続けてきた先生がいるのです。クリニックのHPを見て、他の有りがちなHPとは違うな…と興味を持ちました。多くのHPでは手術のリスクの記載がなく、あたかも簡単に理想通りになるかの様な表\現が目立つHPが多いですよね。質問メールを送っても返事がなかったり、電話して質問しても「とにかくカウンセリングにいらして下さい!」と迫られたり…。それらのクリニックも腕は悪くないのかも知れないし実際のところは何も分からないですが、都合の悪い質問はスルーするんか!!と不信感を抱いたので絶対にそこは行かないぞと決めました(*_*)

9月頃にカウンセリングを受けて実際に先生とお話してみて、それでもやはり信頼できるドクターだと納得できたら手術の予\約をしようと思っています。メールでの印象はとても信頼できるように思えましたが、やはり実際にカウンセリングを受けてみるまでは…。

という様な感じで、着々と準備と調査を進めています(*^_^*)また長々と書いてしまい、すみませんm(_ _)m
返信する
はじめまして (てる)
2006-05-19 23:35:36
私は35歳 男です、数日前から興味深くブログを見させていただいてます、私も一重瞼で数年は悩んでいたのですが、今回 切開する勇気がなくて埋没方で手術をしました

1週間たち腫れもひきだいぶ落ち着いたんですが、やはり瞼の弛みと厚みが多くほとんど一重瞼で、逆に目が、たれ目で奥にへこんで不自然な感じになってしまいました(多少目は大きくなった位)

やはり切開がよかったんでしょうか

もしよろしければアドバイスいただけたら幸いです。



返信する
はなまるさんへ (pegasus2005)
2006-05-20 08:10:14
こんにちは!(^_^)

はなまるさんの病院選びの途中経過を拝見して、「あ、なかなか理想的な判断をしてるのでは?」と思いました。

「やるならこの先生」っていうのはとても大事なことで、共鳴できそうな先生さえ見つけられず、たくさんの病院や評判を前にしてただ悩んでるって人が多いんだよね。

カウンセリングで実際に話を聞いてみて、その先生にやはり任せたいと、はなまるさんが判断するかどうかはわからないけど、もし「ここはやめとこ」になってもそれはそれで一歩前進だからね。

いい先生だといいね。

カウンセリングでは納得いくまで話し聞いて、質問もしてきなさいね。
返信する
てるさんへ (pegasus2005)
2006-05-20 08:34:09
はじめまして!

年齢の近い男性からの書き込みは久々なので、嬉しいですよ。

さて、お悩みの点ですが・・。

まだ結論を出すには早いと思います。

というのも、埋没でも、1週間ではまだ腫れも引ききってないし、完成してないからです。

まだこれから若干変化すると思いますので、せめて1~2ヶ月は待って、その状況を見て、その後を考えればいいと思います。

埋没は気に入らなければ治せるのが利点です。一重に戻せるし、やはり埋没が合ってないというなら、次は切開にステップアップすればいいし。

てるさんが手術を受けた病院がどうなのかはわかりませんが、埋没のやり直しを無料でしてくれる病院もありますよね。もしもそういう制度があれば、もう少し気に入った形の二重に、埋没のやり直しをしてもらうのもテですよね。

ただ、瞼の皮膚や脂肪がとても厚い場合は、やはり切開が向いているかもしれません。

切開は、腫れが大きく期間も長い。料金も高い。修正は難しい。・・とリスクも多い手術です。仕事にも影響しますので、よく考えて決断すべきと思いますよ。

あと、切開の場合は、埋没以上に、病院・先生選びを吟味したほうがいいと思います。
返信する
お久しぶりです (風雅)
2006-05-20 10:09:51
こないだ事故を起こし、瞼を形成した者です。

僕の場合、切開したのですが腫れは少なく一週間ほどで腫れ&内出血は治りました。



ところでペガサスさんに質問なのですが、瞼を切開して縫ってる訳ですから多少瞼に『つっぱり』があるのは当たり前のことなんでしょうか?

これは慣れてくるんでしょうか。なんか手術する前に比べて空気に触れている眼球の面積が多いためか眼が乾いて仕方ありません。慣れてくると瞼が伸びて違和感を感じないようになるのか不安です…。ペガサスさんは今、つっぱり感はありますか??
返信する
風雅さんへ (pegasus2005)
2006-05-20 14:02:23
こんにちは!

事故での形成だったということで、美容整形とは違ってたいへんだったでしょうに、術後の経過がよくて何よりですね。若いから回復も早いのかな。

さて、美容整形の切開とは若干違うかもしれませんが・・俺も手術後、数週間「瞼のつっぱり感」がありました。これは切開の場合は程度の差はあれ、みんな出るんじゃないでしょうか。

俺の場合は少なくとも術後1ヶ月はつっぱりがありましたよ。徐々に軽減して、今は本当にわずかになりましたが。

目の乾きもありましたねー。俺もなぜ術後急に乾くようになったのかわからなかったのですが・・そうか、露出している目の面積が増えたからですかね。

目薬を時々差してカバーしてました。

最近はそんなに乾きを感じなくなってきましたが。慣れてきただけかな?

二重になって、顔立ちも変わったと思いますが、どうですか?ご自分では気に入られてますでしょうか?

風雅さんのように、事故での形成で二重をつくる場合、どういう二重にするのか、結構興味があります(^_^;)。
返信する
Unknown (ねこ)
2006-05-20 18:08:37
経過、順調ですね!「今週のくい込み」も、大分自然になってますね!私もほっと安心です♪

皆さんもカキコをみていて思ったのですが、やはり病院選び・先生選びって、重要ですよね。信頼できる先生に出会うこと!

ねこが埋没をしたときは、某大手に初めてカウセにいってその日に即手術だったしあまり知識もなかったので、先生に「あなたならあゆの眼になれるけど、どうかな??」とかなり薦められました。私は自然な末広が希望だったので、何とか断ることができましたが。服の試着じゃないんだから、そんな安易にたった3分程度でオススメするような先生にお願いした私は、チャレンジャーだなって今は思います。



ちなみに、私も手術後1ヶ月くらいはくしゃみをして急に眼をつむるとまぶたが痛かったりしましたよ!埋没してからは眼も乾きやすくなってしまったし、面積が増えたせいかまつげもよく入ってしまいます。市販の目薬をしていますが、風雅さんのように手術後日が浅い場合は、担当のお医者さんに相談してみると、合った目薬とか処方してくれそうですよね!横レスになってしまいましたっ、すいません。

返信する
Unknown (いちご)
2006-05-20 21:32:15
こんばんは(^-^)

pegasus2005のブログ・ここのみなさんのコメント、本当に勉強になります。

最近、脂肪取り・目頭も一緒にしておけば良かったかなぁ。と思うようになってきました。

でもお金や時間もないし、今のところオペは考えていないのですが今後の参考にすごくなっています。

オペ手術を安易に考えてはいけないと言う事も、ここで教えていただきました。

オペ受ける時は安易に考えていないつもりだったのですが、後からもっと調べたりすると実は安易に考えて埋没をしていた事に気づきました。カウンセリングも短時間だったし。

後悔はないのですが、もっと知識などを持って受ければよかったなぁ~って思っています。

先生に、もっと質問できただろうし。

はなまるさんのコメント、参考になりました。

これからも、ここでいろいろ勉強させていただきます





返信する

コメントを投稿