風に語りて

日頃のよしなしごとをグダグダな調子で書き散らしてみたりするページ

エアーストリーム(富山)

2014年04月06日 18時58分56秒 | 街を徘徊する
 お店はR41で富山駅を背にして城南公園前で左折し、西中野の交差点そばにあります。
 お店は右側なのですが、キャンピングカーが目印なので割と分かりやすいかなと思います。

 お店の内装は白を基調としていますし、外装もあまりラーメン屋であると思えないよう
な作りです。
 店内はカウンターが7、8席ぐらい、4人掛けテーブルが3、4とそれ以上のグループ
用(最大6人?)が2つぐらいです。・・・長椅子なので、実際は4人ぐらいなのかもし
れませんけども。

 夕方の部に入ります。先にいらしたのは女性の「同業」と思しき方(笑い)お一人。
 サッと店員のおねいさんが見えたのはプラス・・・でしたが、
 ご注文はなんでしょう、というところから始まってなぜか急かされる感じに。

 -ええ~、なんでこんなに急かされるんだろ・・・?
 -厨房で大将と喋ってるくらい余裕あるやん・・・

 まま、自分の勘違いならいいんですけども・・・。

 メインは味噌ラーメンのようです。オーダーしたのはこれに魚介のエキスが入った「魚介
味噌ラーメン」。これに煮玉子を追加。
 多少時間がありますが、普通にやってきたのが画像のそれ。

 スープは魚介・・・ですが、あちこちで使っているエキスか粉末なんでしょうか。
 この味わいを最初に食べたのは「つけめんTETSU」で、そのときは確かに「おお!」
とは思いましたが、魚介といえばこんな感じのものが普通にあって、三田製麺所でかなり
慣らされてしまった身としては正直なところ、不満あり。
 味噌も食べやすくはしているものの、美味さを大蒜に求めているところがあって、こち
らも「悪くはないんだけど・・・」な感じ。唐辛子のエキスもあるみたい。「龍上海」で
はないけれど、辛味噌であればまだしも・・・という感じ。
 麺は中ぐらいで個人的にはやや柔らか目。チャーシューは食べ応えがあってよかったけれ
ども、やや濃い味かも?と思わされます。これは好みの範囲だと思いますが・・・。

 つけ麺も評判のようですから、そちらをチェックした方がいいのかもしれないですね。
 でも、「TETSU」と同じ路線だったらどうしよう(笑い)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿