風に語りて

日頃のよしなしごとをグダグダな調子で書き散らしてみたりするページ

各駅停車なのに?

2006年02月26日 21時20分45秒 | 感じたままをぐだぐだ書く
・・・えーっと、ウソつきました。普通ではないのでして。
あ、あの、以前は「普通」だったのですよ、確か。マいまは快速で
すが、「大垣夜行」。

以前はあちこち走っていたこのような形態の列車ですが、気がつけ
ば東京と大垣を一日一往復するこれだけになってしまいました。な
んで「大垣」なの?というツッコミはワタシには分からないので
鉄道会社にでもお問い合わせいただくとして。

結構な方がこの電車に乗りたがっているのは何故でしょう?寝台で
はなく、一応指定(さらにいえば特急型の電車を「快速」としてい
るのですが)とはいいながら一晩座ったままというのは・・・。

やったことはあります。もちろん、コレではないですけど。結構キ
ツいんですよ、
乗ったことのない方で「一度乗るんだ!」って思われる方であれば
、次の日が休みとか予定がないというのであればいい経験になるで
しょう。でも、それ以外の方はちょっと・・・って思うのですね。
いや~、週末だからでしょうか、結構乗車率、高かったような・・・。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿