風に語りて

日頃のよしなしごとをグダグダな調子で書き散らしてみたりするページ

そりゃ酷かも

2006年02月27日 18時50分00秒 | 感じたままをぐだぐだ書く
オリンピック4位の種目が5つ。それぞれほんの僅かの差だという
ことですが、まあ、メダルに届かなくても、そういうレベルの競技
をみると素直に感動しますね~。
あ、自分はダイジェストしか見てないんですけども、これだけ差が
ないっていうのはもう神のイタズラとしかいえません。ほんのひと
呼吸や風のひとそよぎなんかの差、ですよね?

それを取り上げてメダル云々いえるんだろうかとも。
勿論、その「紙一重」を生み出すのも実力。結果がたまたまそうな
ったからで、じつはその間には確かに越えられない壁があります。
そんな残酷な現実もあるけど、しかし、それに向かう「ひたむきさ
」に人は拍手を送るものなのかなあと。それで次に繋がる「負け」
ならやっぱり讃えるもの、ですよね。

さて、次はドイツでワールドカップ。今回の日本のテーマは・・・?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿