風に語りて

日頃のよしなしごとをグダグダな調子で書き散らしてみたりするページ

中川勝彦さん

2006年08月31日 02時04分01秒 | 感じたままをぐだぐだ書く
は、タレント、しょこたんこと中川翔子さんの実父。
歌手にして、伝説の「オタク」。

すんません、オタクまでではなかったかも。

歌手。
マ、アタシは「聖者の群れ」が耳に残ってます。
あとは某公共放送のFMラジオ(ジョイフル・ポップだったかな?)
とか、声優(ガラット)もされたとか。

残念ながら、若くして亡くなってしまわれましたが、「和製デヴィ
ッド・ボゥイ」の名は伊達ではない、と今でも思ってます。格好だ
けではない、その儚ささえ漂わせる歌声は、もし、ライヴに行く機
会があったならば、どんな気持ちになったことか―



娘どのは中野ブロードウェイがお好きだそうで、ある種、血は争え
ないかも(笑い)?

ま~なぁ、親父も伝説のアニメ雑誌で当時は(某漫画家さんに)毎回のように取り上げられてたし。アルバム、聴いてみようかな・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿