風に語りて

日頃のよしなしごとをグダグダな調子で書き散らしてみたりするページ

こういう「メイド」姿が出るとは末期もいいところだな・・・

2008年04月27日 20時08分43秒 | 感じたままをぐだぐだ書く
 前回のエントリの舌の根も乾かないのに今日は秋葉原へ。
 出張中に[es]のスタイラスをまたなくしてしまい、どうせ出るなら、とばかりにやって
きたというところ。

 ビックカメラ系の某量販店で。
 自分(以下「じ」):すみません、[es]用のスタイラスペンはありますか?
 販促担当のおねぃさん(以下「お」):ど、どのようなものでしょう・・?
 じ:(え?聞こえなかったのかな?)え、えっと・・・スタイラス、ですが・・・。
 お:ぐ、具体的には・・・?
 じ:(本体を取り出して)コレを操作するための・・・
 お:あぁ、タッチペンのことですね?で、「アドエス」用ですか?
 じ:(そ、そうか、普通はそっちの云い方なんだ)はい。ですが、「アドエス」ではな
  くて、無印の「エス」なんですが。
 お:は、はい、少々お待ち下さい。(一旦奥へ引っ込む)

 ・・・「アドエス」(Advanced[es]のこと)は出てくるのに、「zero[es]」の言葉が
出て来ないとは・・・やるな、このおねぃさん(爆笑)。

 お:お待たせいたしました、こちらでよろしかったでしょうか?(と、アドエス用のス
  タイラスを出す)
 じ:(-ミスター風に-おいおいおい~やっぱり勘違いしているよ~)い、いえ、その
  ー、棒状というか本当にペンタイプのやつなんですけど、ええ、(スタイラスの収納
  ポイントを指しながら)ココに収納できるタイプの。
 お:あっ、はいっ、も、申し訳ございません。えっと・・・そのタイプですと、その
  ー、こちらに並んでいるもののみとなっておりますが。
 じ:(うーん、これ以上いうとクレーマーみたいに扱われるかも。仕方ない、別の店に
  行くか。端末を扱っている以上、ないということはないハズなんだけど・・・)わ、
  わかりました。じゃー、別の店に行きます。すみません。
 お:すみませんでした。

 因みに別の店では「zero[es]純正のスタイラス下さい」で即座にモノが出てきて購入成功。

 画像のものはその後見つけた「サンダース大佐」の姿。
 個人的にはこれを神田川に投げ入れる衝動に駆られたものの、どうにか抑えたのは秘密
(笑い)。

 しかし、どーゆーセンスしてんだろうか・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿