風に語りて

日頃のよしなしごとをグダグダな調子で書き散らしてみたりするページ

沢本あすかって、誰?

2008年04月26日 18時38分32秒 | 感じたままをぐだぐだ書く
 遅きに失していますが、「全然知らなかったヒト」のニュース。

-----(ここから)-----
下着露出:アキバ路上で撮影会開いた女逮捕
 東京・秋葉原の路上で撮影会と称して下着を見せたりしたとして、警視庁万世橋署は2
5日、東京都内に住む自称、沢本あすか容疑者(30)を都迷惑防止条例違反容疑で逮捕
した。

 調べでは、沢本容疑者は20日午後、千代田区外神田4の路上で、下着を露出させるな
ど卑わいな行為をした疑い。容疑を否認しているという。

 本人が開設しているブログなどによると、沢本容疑者は自称セクシーアイドル。昨年夏
ごろから「路上ライブ」と称し、秋葉原などで自身の撮影会を開催。過激なパフォーマン
スがネット上で話題を呼び、JR秋葉原駅付近が歩行者天国となる日曜・祝日には、撮影
目的の若者らが多数詰めかけていたという。住民から苦情や相談があり捜査を進めていた。
(毎日新聞「毎日.jp」より)
-----(ここまで)-----

 秋葉原には出入りしていますが、「誰コレ?」というのが感想。
 そもそも歩行者天国、というか日曜日はあまり行かないから分からなかったということ
なんでしょう。それに人だかりは避けていましたから。

 で、例によって「誰コレ?」から調べてみました。


 ・「アングラアイドル」と呼ばれている。
 ・「グラビアアイドル」とも呼ばれている。
 ・年齢は22歳
 ・旧芸名は「川本あすか」。
 ・新体操をされていたらしい。
 ・普通に「そんな感じ」のDVDが売られている。
 ・活動上は「痴女」として振舞っている(公式ブログの発言から)。


 あれ?と思われるのは、年齢が一気に7、8歳上昇したこと、ですか(笑い)。
 あとは、活動内容を考えれば、決して「自称」ではないことが分かります。
 ニュースの本文は「自称セクシーアイドル」と書かれています。

 うーん、セクシーアイドルでもグラビアアイドルでも構わないのですが、逮捕されれば
そこを「自称」としてしまうのは関係者が頬かむりしている、ってことなんでしょうか。
そう考えると、業界って冷たいのねん、なんて思ってみたり。

 でも、かなり忙しい方ですよ、このヒト。いわゆるゲリラ的なそれだけではなく
て・・・。いや、専門のスタイリストやらブレインやら、もしかしたら事務所にも所属し
てなかったのかもしれなくてココまで来るってじつは本当に大変なことなのかも・・・。

 因みに画像、上半分は毎日新聞系、東京放送(TBS)の長峰由紀アナ。ココで宮崎弁
を喋るようになると浅香唯サンと見分けがつかなくなる(ウソ。でもそう云われたことも
あるのっ!)。
 下半分はご本人。パフォーマンスというか、そういう「見せ方」ってねえ・・・やり方
もあるでしょうに・・・。しかし、住民ってあの近辺にどれだけ「住民」がいるの??

最新の画像もっと見る

コメントを投稿