風に語りて

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今更グランツーリスモ2の攻略日記・・・(その4)

2014年03月01日 22時36分48秒 | ゲームでキレる
 先にもエントリしましたが、次に進めるのはMRチャレンジです。そう、ミッドシップ・
リア・ドライブ形式のクルマのみが参戦できるというものです。
 この中で、制限600馬力以下のレースは優勝の副賞がGT40で、その売却額はコブ
ラの倍。4回優勝してその副賞をすべて売却すれば1億Crになる計算です。

 しかし、MRはあまり使ったことがないのも事実です。基本的にはFRか4WDメイン
でこのゲームを遊んできていて、まれにRR(RUF)だったものですが、本当にMRは
あまり使っていなかったのですね。

 何を買おうかとまず迷います。
 普通ならNSXだろうなと思うのですが、ほかにはなにかないんだっけ、と浮気心を出
したのが運のつき(苦笑)。

 ほほー、リスターがいるんですねえ、フムフム。あー、これはこれは・・・

 などとみていた時にちらと映ったのが、

 Lotusのエリーゼ。

 瞬間、ポチってました・・・通販での悪い癖がそのまま出てしまった感じなのかもしれ
ません(苦笑)。
 ピュアスポーツ、という訳でもないのでしょうが、このクルマはどんな感じのかという
思いがあったのも事実なんですね。軽量化に始まって手をかけるところを全部かけて、そ
して走ってみました・・・

 高速コーナーがめちゃ不安定です(涙)
 セッティングを何もやっていないので、LSDの値を替えればいいのでしょうが、症状
としてはルーズ(もしくはオーバーステア)なんですね・・・。
 いや、もしかしたらプッシュ(もしくはアンダーステア)なんだけれども、こじりすぎ
た結果、ルーズの症状が出たのかもしれません。マ要するにコーナーを結構なスピードで
走っていたらリアがふらふらする訳ですね。

 MRチャレンジの600馬力以下コースはレッドロックバレー。ストレートと高速コー
ナーで構成される訳ですが・・・サスペンションの硬さ調整でどうにか逃げられるのかな。
せっかく買ったのはいいけれどこれでは「積みクルマ」になりそうで・・・。これだけ手
を入れているのにほとんどレースもせずというのはちょっと勿体ない・・・。


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