風に語りて

日頃のよしなしごとをグダグダな調子で書き散らしてみたりするページ

らしくない乗り手

2006年08月13日 05時29分34秒 | バイクで暴走する
同じメーカーのバイクに乗る方からの言葉。
・・・話半分としても確かに「違うよなあ」って思うことはままあ
るかな~って思う。


最たるものは「背中に背負いもの」。
今までリュックを背負ってこのメーカーのバイクを走らせているユ
ーザーは・・・いるんだろうけど、見たことがない。確かに横や後
ろに箱を付ける方が多数なので、ポーチ程度でもいいのかも。でも
都心を走る身として、あの出っ張りはすり抜け時に気になる。マそ
のときのために薄型の横箱とか、後ろ取り付けとか、あるんでしょ
うが、やっぱりリュックの「ひょいっ」を取ってしまう。


それから・・・バイクが汚れている(笑い)。
「旅してるバイクだね~っ」て言われたこともあるけど、「それに
しても少しくらい洗車しても・・・」とも言われたり。

とにかくユーザーさんは大体「ぴかぴか」なので、逆に目立ちそう。
ホント、大事にされているんだなあとは思う。反面、「走行距離な
ら」なんて「負け惜しみ」を心の中で呟くこともあったりして。で
もそれだって結構「上手」がいるのでどっちも中途半端?


他には「どノーマル」。
マフラー交換とか、ハロゲンをHIDにしたとか、話は色々聞きま
す。果ては自作した、というのも。

最初は考えたのですが、結局今の感じが面白いからそのままに。シ
ートくらいはもう少し厚みのあるものをとも思っているし、まぁ、
少しくらいはやってもいいけどどうかな~、と逡巡中(笑い)。

さらには・・・まずソロ・ツーリングしかしない。
単にワガママなだけ。クラブにも所属してない。走るペースが合わ
ないのかもしれないし、ツーリングについては「実施」を当日いき
なり決めてそのまま出るからそれに付き合って貰うのも・・・。

まあ、あまり他人さまと積極的に交流したがらない人間だからでし
ょうか。


さらには、統一ブランドで固めていない。
メーカーが販売しているウェアとかブーツとか色々ありますよね。
ホンダ(HRC含む)なんかは多いのかな?
気に入ったものをちょこちょこ、というタイプなので「上から下ま
で○○で固めてますっ!」てことはなく、見た目は「統一感、とい
う意味では対極にいる」人間。まあ、衝動買いばかりする証左かも。


ってことはこれら要素の反対をされてる方が、典型的なタイプにな
るのかな?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿