風に語りて

日頃のよしなしごとをグダグダな調子で書き散らしてみたりするページ

結局、どこまで「本当」だったの?

2007年01月21日 20時46分17秒 | 感じたままをぐだぐだ書く
 確かに健康にはいいんだろうけど、「ダイエット」にはどこまで効果があるんだろ、な
んてぼんやり思っていたり、先日のエントリみたいに「全然ないんだけど!」な状況だっ
た「納豆」のはなし。

 ウソ、というかデータ等にかなりの「捏造」があったそうで、今日(21日)の「ある
ある」は急遽番組そのものを変更だとか。

 こういうのを目の当たりにすると真っ先に思うのは、

 「今までのはどうだったんだろ?」

 なんですよね。
 感覚的に、ですが、番組そのものへの信憑性が薄れるというべきでしょうか。
 まま、あくまで「バラエティ」として見ればそれはそれでいいのでしょうけど、結局
かなりの方々が「踊らされて」しまうわけで、どこまで番組として「検証」を行ってい
たのか、とは思うわけですが。

 番組終わるかもしれないですね。誰も信じなくなれば見る人もいなくなりますし、そ
もそもスポンサーが黙っちゃいないかと・・・。

 マ個人的には納豆が普通に食卓に並ぶようであればありがたい話。

 番組を作る側もそういう意味ではかなりの「瀬戸際」だったのかもしれません。だって
毎週毎週「ネタ」を用意する必要がありますし、反面、そうそう劇的な変化というものは
有り得ないともいえ、そのジレンマに陥ってしまったのかな、と。

 TBSの亀田・秋山の件といい、この件といい、テレビはどうしちゃったんでしょう・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿