風に語りて

日頃のよしなしごとをグダグダな調子で書き散らしてみたりするページ

ジャンクじゃないっ!?

2007年07月17日 22時50分13秒 | 電子機器をいじる
 先日買ったジャンク(?)。
 取りあえず通電しようということで、線を繋いで電源オン。

 ファンが回る音がして、ビープ音、そしてFDDの「ガガー」というチェック
音が。

 うむ、第一段階(BIOS周り)はどうやら大丈夫のよう。
 で・・・「NON-SYSTEM DISK Error」か何かが表示。

 まー、要するにCD-ROMは起動用のプログラムが入っていないよん、という
ことなんだろう。

 っつうことで、FDD差し込んで再起動・・・で、無事「a:>」なんて文字が
(←は「Aドライブのルートディレクトリにいますよ」と云ってます・・・って
別に分らなくても大丈夫ですが・・・。

 で。
 取りあえず最初に行うはパーティションを切ること。で、コマンド「FDISK」で
パーティションが自分の思うとおりに切ってあることを確認し、次に行なうは初
期化。「format c:」ってやったら・・・

 あ、そんなコマンドはないって・・・。

 えー、うーん、どうしようかなー・・・。

 まーいいやぁ、取りあえず通電できたし、でこの日は終了。もう一台のほうで
システムディスク作ってそれで作業やるかぁ・・・。OSは98(ノーマル)で、
一気にXP(HOME)にアップグレードしてっと・・・。

 いつもならばもう2、3回は妙な動作をしそうなものでして・・・(笑い)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿