風に語りて

日頃のよしなしごとをグダグダな調子で書き散らしてみたりするページ

クルマ、どうしましょうかねえ・・・

2013年04月06日 19時25分23秒 | 感じたままをぐだぐだ書く
 クルマ選び、その3。
 基本的にはセダンタイプかハッチバック、仮にということであればワゴンタイプを中心
に選択を検討。ワンボックスは重心が高くなってしまいがちで安定性はセダン等に一歩譲
るので、ひとまず見送り。
 排気量は、周辺を回るだけであればともかく、たまに3、400キロを移動することを
想定すると、リッターカーはアウト。1.5以上で可能であれば2リッタークラス。2リ
ッターオーバーであればかなり有り難く思うわけで。

 先のエントリにもあったかもしれませんが、あまりガツガツ走るタイプというよりは、
グランドツーリングタイプを選択したいと思うので、2シーターや2by2タイプもアウト。
出来るだけクワトロポルテ(4枚ドア)であることが前提。

 そうなんです。本当はもう少しとんがったクルマが欲しくもあるのですが、どうしても
「当面」のことを考えてしまうのですねえ。しかも、今回のようなことがまたあったらど
うしようかと逡巡してしまう訳でして。

 クルマ屋さんでチラチラ目に入るのはリッターカー、そしてマークXやプリウス。
 前者は本当にタマ数が多かったのかなと思う訳ですが、後者はおそらく自分の中で適当
な選択肢と思っていたのかもしれません。
 とはいえ、プリウスは結構高いままですし、マークXは諸々の事情から、選択肢に入れ
ておらず。

 他のお店ではAQUAなんかも見ましたが、まだまだ高いし、サイズ的にやや小さいと
判断してこちらもパス。

 といったところで雨が本降りに。

 どんなクルマにしたものかなあ・・・。買うまでの「嬉しい悩み」なんでしょうけれど
も、こればかりはある種の「出会い」ですよね・・・。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コメントについて (peenya)
2013-04-07 23:41:43
めぐみ さまからコメントを頂きました。
有り難うございます(^_^)
引越をしましてPCの環境が整っておらず、現在Webメールが中心になるべきなのですが、何故かうまく行きませんので、申し訳な
いのですがひとまずコメント等はこちらにお願いします~(^^)
あと、メールアドレスが記載されてましたので、公開を保留いたしました。ご容赦下さいまし~♪
返信する
早く~ (あなごさん)
2013-04-09 21:49:03
早く車を買ってください。遊びに行きますので、個人的にはいすゞの遊撃手あたりを買っていただきたい。
返信する
RE:早く~ (peenya)
2013-04-13 09:02:41
あなごさん さま
コメントありがとうございます。
いすゞのジェミニですね。センティアってのもありましたっけ。
今週末もちょいと出掛けてみます~(^_^)
返信する

コメントを投稿