Pee Blog

「インスタグラム」始めました。(___me_madoka___)

休日の朝食&(二代目)ピーちゃん

2008年08月17日 | (二代目)Peeの思い出

たまの休日の朝食に食べたいのがミスタードーナツの「ポン・デ・リング」と「オールド・ファッション」だったりします。



こんな朝食でささやかな幸せを感じる私。



おっ?この子はだあれ?(お店で300円で売られていたので思わず買ってしまったのでした。)



早速ピーちゃんとご対面です。かなり気に入ったようです。昨日の午前中に撮った写真なのでまだ尾羽がたくさんあります。



「ポン・デ・ライオン」が憎かったのか、五輪の野球の試合結果が悔しかったのか、いきなり投げ倒すピーちゃん。これは間違いなく「一本勝ち」でしょう。



それにしてもかわいい顔をしています。ピーちゃんが飽きたらテレビの上に置いて飾ることにします。

※ その後のピーちゃんですが、おかげさまで普段通りに元気に過ごしています。ご心配をおかけしました。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ


最新の画像もっと見る

15 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も同じのが好きですわ (ナオロマツ)
2008-08-17 18:18:17
私もミスドだったらオールドファッションとポンデリング選びます。
オールドファッションはあのミシッとした重量感がたまらない。
ポンデリングはあのモッチリ感がたまらない。
私はチョコ好きなので、チョコ付いているのを選んじゃうな~。
そして抹茶の時期はウハウハ言いながらミスドに買いに行ってしまいます(笑)

ぴーちゃん、ポンデライオンと仲良しですね。カワイイ。
実家のぴーとブンは人間か、人間の食べ物か、紙系にしか興味を示しません。
ぴーちゃんみたいにカワイイ写真は撮れないわ(泣)
返信する
ピーちゃん・・・ (えこりん)
2008-08-17 18:22:26
災難でしたね・・・でも、なんともなさそうで良かったです。
髪の毛を一気に抜かれる感じか???と思ったら痛~~~~~と思わず顔がゆがんでしまいましたよ。
バカダンナというのは・・・ちょっとかわいそうです。
バカトノくらいにしてあげてください(笑)

休みの日ってなんだかそういう朝食食べたくなるのわかります! 
そういえば、ワタシも良く、ドーナツを朝食にしますね~。

星野ジャパン・・・ちょっとがっかりです。
星野さんの采配にも、村田の守備にも、阿部のおばかさにも・・・・(暗)
あと、全勝ですね!!!
宗リンとダルの坊主頭に萌えですね ^^
返信する
Unknown (ぶんの代理人)
2008-08-17 18:32:51
ポン・デ・ライオン・・・・可愛すぎます。。。
買いに行こうかな・・・(^^)
返信する
Unknown (文鳥ブンコ)
2008-08-17 20:12:35
ポンデライオンも可愛いのですが、赤の文鳥模様の敷物に、思わず目がいってしまいました。
それも、とっても可愛いですね~。
オリジナルの物??なんですかぁ~?
返信する
よかった・・・ (りょう)
2008-08-17 22:20:17
ピーちゃん、大丈夫そうでよかったです。
ちょっとビックリしてしまったかな?ピーちゃん。

ポンデリング、食べたくなってきた~~!
そして、ピーちゃんに負けてしまったライオンくんも欲しいかも(笑)
明日、ミスドに寄り道しそうです(爆)
返信する
ピーちゃんマグカップ (カオ)
2008-08-17 22:23:13
ドーナツにも良く似合うピーちゃんマグカップですね!
我が家のマグカップのピーちゃんは、いつもトーストばっかり見ています。(^_^;)
私もたまにはドーナツの朝食にしようかしら♪

(二代目)ピーちゃんの尾羽は災難でしたね!
でも無事で何より。
ポン・デ・ライオンを投げ倒すぐらい元気なら大丈夫ですね~。
後の方に居る「のりたま」のヒヨコさん、うちにもいます。
返信する
両方イケるんすねw (蚊取り犬)
2008-08-17 23:16:53
ドーナツなんて長いこと食べてへんなぁ・・・
2個も食べたらもぅ甘いからお腹いっぱいになるし・・・。
買うならオールドファッションですねw
しかしMeさん、甘いものもお酒も両方イケるんですね♪
あたしも、今日はトンボとケーキセット食べてきました^^
野鳥、雑貨、ビール、文鳥(最後に書くあたりww)、Meさんとお会いしたときは話すことがたくさんありそうです♪
何気に昨日からここのブログ、去年の秋くらいまで読み返してました・・・w
返信する
可愛いツーショットだぁ。 (みっぴ)
2008-08-18 10:37:50
とっても可愛いツーショットですね
ポンデライオンかぁ。机に飾りたくなるぅ。

その下に敷いてある、赤い布はとっても可愛いですね。
赤いし文鳥の模様だし、Meさんの好みにバッチリ合っていますね。
返信する
Unknown (Me)
2008-08-18 14:53:11
>ナオロマツさん

やっぱりポンデとオールドファッションは
王道ですよね~。
絶対にはずせないアイテムです(笑)。

(二代目)ピーは人間の食べ物にほとんど
興味を示さないのですよ~。
なんていい子なんでしょう!(飼い主似?

>えこりんさん

星野ジャパン、カナダに勝ちましたね~!
もう最後までドキドキでしたよ~

それにしても村田はいつまで使うのでしょう???
あのメンバーであの打率で日本代表とは
ひどすぎますよね…。

宗リンさえ怪我していなければ

>ぶんの代理人さん

ライオン、ものすご~くかわいいですよね。
あの目で見つめられると「いらない」とは
言えません。
返信する
Unknown (Me)
2008-08-18 14:58:34
>文鳥ブンコさん

この文鳥柄の敷物は「手ぬぐい」なのですよ。
前に「小鳥まつり」という小鳥グッズの
即売会のような催しに参加したときに
見つけたものなのです。

手ぬぐいって結構使い勝手がよくって
便利ですよ~。

>りょうさん

ご心配をおかけしまして、すみません~。
もうすっかり元気になりました。

ポンデ、美味しいですよね~。
全種類買いたくなってしまうことが
よくあります(笑)。

>カオさん

のりたま、よく気が付きましたね!
お店で3種類見かけて全部買ってしまいましたよ(爆)。
返信する