Pee Blog

「インスタグラム」始めました。(___me_madoka___)

ボジョレー・ヌーボーと(二代目)ピーちゃんの今日の独り言

2011年11月25日 | (二代目)Peeの思い出

この間の週末の話になりますので、少し日にちがさかのぼりますが…。



「ボジョレー・ヌーボー」が解禁になったので、私も買ってみましたよ。(もちろん、一番安いボジョレーです…笑)



チーズやパンと合って美味しかったです。

ちなみに今年のボジョレーは「50年に一度の当たり年」だそうで…(爆)!



ピーちゃんは西宇和みかんを今年初めて食べ(飲み)ました。

※ みなさん、素敵な週末を♪

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へ

フランス土産と酉のお箸ととれたてホップと(二代目)ピーちゃん

2011年11月18日 | (二代目)Peeの思い出

フランスへ旅行に行ってきた義理の両親からもらったお土産。



チョコクッキーとこれまたチョコのお菓子。(どちらも美味しかったです)



パリジェンヌの絵柄入りのがまぐちとミラー。(どちらも中国製でした…)

話は変わって…。



日本製のお箸。食器洗い機使用可ですよ、奥さん!

酉年ではありませんが、この絵に惹かれて思わず選んでしまいました。



「一番搾り」の「とれたてホップ」、今だけ呑むことが出来ますよ、ダンナ!



いいことですね。



ピーちゃんは相変わらず、小松菜の茎の部分が大好きです。

※ 週末はあいにくのお天気になりそうですね。季節の変わり目、お身体ご自愛ください。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へ

赤いローライフレックス

2011年11月11日 | 赤い雑貨たち

ローライフレックスのミニデジをご存知でしょうか?

数年前に発売されたものなのですが、今はもう製造されていないと思います。

実は、前からこのカメラが欲しくて探していました。(今回の名目は「自分への誕生日プレゼント」です…笑)

黒いタイプは中古で時々見かけたことがあるのですが、赤はなかなか見つからず、「ご縁がなかったのか?」と思っていたのですが…。



ジャ~ン!手に入れることが出来ましたよ、奥さん!



我が家にあるローライ(もどきもありますが)勢揃い♪

ちなみにサイズですが、ピーちゃんと比較してみると…。



こちらと。



こちら。こんな感じです。



カメラ同様、このミジデジも撮影するのがとても難しくて、これが精一杯でした(苦笑)。



まぁ、ピーちゃんは上の空でしたけれど。

※ ちなみにこれ、日本製でっせ、ダンナ!

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へ

ジョウビタキ

2011年11月07日 | 身近な野鳥たち

今日は朝からとてもいいお天気になったので、お昼休みに会社の近所をカメラ片手に散策してきました。

本日のお題はもちろん(?)「ジョウビタキ」。

…とは言いましたが、こういうものはあくまでも「ご縁」ですので、別に「撮影出来るまでは絶対に家に帰らない」などという過酷なノルマは私の場合、ありません(笑)。

しばらくすると幸運なことに…。



いました、いました!今年になって初めて見たジョウビタキです。



おうちのレトロな倉庫(物置?)前で、かなり長い間物思いにふけっていました。



おまけ。面白い形の雲。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へ

ついこの間のベランダとアヒルちゃんと黒ラベルと(二代目)ピーちゃんの独り言

2011年11月05日 | (二代目)Peeの思い出

一昨日の「文化の日」の我が家のベランダの実物(みもの)、花たちの様子です。



キンカン。少しずつ色付いて来ています。



柚子。こちらはまだまだですね。



椿のつぼみ。今年も何とか咲いてくれそうです。



アサガオの種。まだ開花している花もあるので、もっと種が収穫出来そうです。



こちらは大阪のマイミクさんから頂いたアヒルちゃん♪



数量限定品でシリアルナンバー入りでっせ!ホンマにおおきに。



期間限定品の「黒ラベル/東北ホップ100%」。ホップの香りが最高です!



ピーちゃん、また余計なことを…(汗)。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へ