Pee Blog

「インスタグラム」始めました。(___me_madoka___)

ハートのスズメ

2009年05月29日 | 身近な野鳥たち

今朝もベランダに遊びに来たスズメたち。

2羽のスズメが手すりの上でくっついて休憩していたのですが、ハート型になっていました。

かわいすぎますね。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ


最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
夫婦?兄弟? (カオ)
2009-05-29 12:26:49
本当にかわいいですね♪
うちのベランダには1羽だけスズメが来ます。
子育て中の親かもしれないと思うのですが、
少しだけ撒いた文鳥エサを急いで食べて飛んでいきます。
そのうち子供を連れて来てくれるといいな~。
返信する
Unknown (Me)
2009-05-29 15:43:06
カオさんのところには1羽しか来ないのですね。
他のスズメたちもめざとくエサ置き場を
見つけそうですけれどね〜。

うちなんか多い時は6羽ぐらい来ますよ。
ぎゃ〜ぎゃ〜騒いでいたりして
「ご近所さんに迷惑だからもう少し
静かにして〜!」って心の中で願っています
返信する
かわいい~!(*^^*) (ぷくぴこ)
2009-05-29 16:38:16
そういえば、
以前、アパートの敷地内にある
木にスズメの群れが来ました。

20羽?か何羽か分からないの
ですが、沢山とまっていて、
大合唱でしたが、すごくかわいくて
見ていて飽きなかったです。

家にいるシナモン文鳥と
似ている所があるので親近感があります。

カラスの群れもたまに
来るのですが、なかなか好きに
なれません

返信する
かわいいハート (ダンツマ)
2009-05-29 21:03:09
すずめさんが、親子で来て給餌する姿、カップル(?)でたたずんでいる姿とか、とても可愛らしすぎます。
野生なのに、人里じゃないと暮らせないすずめさん。
これからも、定点観測(観察)お知らせください。
返信する
Unknown (Me)
2009-05-30 06:25:30
>ぷくぴこさん

スズメの大合唱、にぎやかでいいですよね^^

スズメって人間にあまりにも身近すぎるせいか
そのかわいらしさに全く気がついていない人が
多いですよね。
こんなにかわいいのに。

>ダンツマさん

そうなんですよね、スズメは人間がいるところでしか
暮らせないのですよね。
まさに「人間と共存」ですよね。

またスズメの親子の写真が撮れたら載せますね~。
返信する
ハート (えこりん)
2009-05-30 16:12:46
ほんと、ハートですね!
可愛いです ^^
気持ちが和みますね。

なんで、小さい子はくっつきたがるんでしょうね~?
返信する
ほんとですね!! (うずぴよ)
2009-05-30 19:43:14
わ~、見事にふたり寄り添って、ハートのシルエットになっていますね♪(*^^*)

今日、私は水浴び後のお手入れを熱心にしているスズメを見かけました☆
あまりに真剣で、全然こちらに気がつかなかったので、じ~~っと近くで見ることができました!
返信する
Unknown (Me)
2009-05-31 05:12:36
>えこりんさん

何だか「おしくらまんじゅう」をしている
みたいですよね。
くっついていると落ち着くのでしょうかね?(笑)
まぁ、とにかくかわいいということで^^

>うずぴよさん

スズメは砂浴びとかもしますよね。
しかも結構汚い砂で…。

何かに夢中になっている時は野鳥でも
あまり人間を気にかけないのですかね。
スズメ、かわいすぎますよね~。
返信する