Pee Blog

「インスタグラム」始めました。(___me_madoka___)

炙り大トロと(二代目)ピーちゃん

2009年06月08日 | (二代目)Peeの思い出

この間、久々にまぐろ人にお寿司を食べに行って来ました。



話&食べることに夢中になってほとんど写真を撮りませんでしたが^^;一番好きな「炙り大トロ」(手前にある赤いお皿です。高いので1貫しかありません。)と次に好きな「炙り中トロ」(青いお皿)を中心に食べました。回転寿しは板前さんに頼んで握ってもらうか、握り立てのものを見つけてすかさずお皿を取るかのどちらかがいいですね。ここは美味しくて時々利用するのですが、「ア◯ヒのスーパードライ」しかビールの種類がないところが残念な点です。すっごく薄いんですよね…。



話は変わりますが、うちのピーちゃんです。尾羽の付け根付近の「黒い羽」(チャームポイント…笑)はまだまだ健在です。また今日から1週間、頑張って通勤しようね!

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ


最新の画像もっと見る

11 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
また一週間w (蚊取り犬)
2009-06-08 05:49:29
がんばらなきゃ、ですね。

いやいや、えらいおいしそうな炙り大トロ!!
あたしもスーパーで買ってきたマグロで昨日は丼を食べましたけど、なんかまるで違う食べ物ですww

ア◯ヒのスーパードライはあたしもうっすいと思います。あたしが何年もお酒を飲んでなかった後、酒飲みに復帰するときには(爆)あれが役に立ったんですけど、今じゃもぅ物足らなくてめったに飲まなくなりましたw
でも店にそれしかなかったら・・・もちろん飲みますけど^^
返信する
お寿司だ~ぁ (らいぞう)
2009-06-08 06:34:18
おっはようございま~す
お寿司ですね
朝から美味しそうな物を見てしまいました。
今日はお寿司を昼に食べに行く予定だったので思わずマグロにしたいと思います

Meさんとピーちゃん一週間の始まりです
気を付けて通勤してくださいね
返信する
Unknown (Me)
2009-06-08 08:57:09
>蚊取り犬さん

スーパード○○はほんと、
「うっすい!」ですよね。
サント○ーもかなり薄いと
思いますけど^^;

やっぱりお店でヱビスとか
美味しいビールを置いているところが
いいですね。
高級感もあって。

>らいぞうさん

お昼からお寿司ですか~!
これまた豪勢ですね~♪

炙ったトロが好きで好きで
仕方がありません。
どうしましょう?
返信する
すし~♪ (バナナ)
2009-06-08 10:05:16
こんにちは~♪

美味しそうなお寿司ですねぇ~
回転寿司なのに~高級感が有る感じですね
こちらでは「かっぱ寿司」がここ2年の内に
市内に3件もオープンしました。
安いので給料日には子供達を連れて行きます。
家族5人でも6千円くらいで済むので助かります(笑)
ピーちゃんの尾羽の付け根のチャームポイント~
良いですねぇ~消えずにこのまま残っていれば良いのに~って思う私でした
今週もピーちゃんは頑張って一緒に通勤ですねぇ~
うちの「やおきん」も頑張って通勤しますよ~
返信する
Unknown (Me)
2009-06-08 13:46:01
♪か~ぱ か~ぱ かっぱの
マークのかっぱ寿司~♪
ってCMを流していますよね(笑)。

家族5人で6千円ぐらいって
ずいぶん安いですね。
一人千円とちょっと?ですね。

やおきんくん(笑)、笑えますよね~!
楽しい子です。
返信する
Unknown (しろちびこ)
2009-06-08 15:09:40
先日は大変失礼いたしました
まぐろおいしそうですねー。

Peeちゃんのチャームポイントかわいらしいですよね。白いつややかなところはイカのにぎりのようであります
返信する
Unknown (し~の)
2009-06-08 16:04:48
我が家の白ぶんちょさんも
尾羽の付け根に黒い羽が
あるコがほとんどです。

すべて真っ白はいないですねぇ。。
なんででしょうか?
親は白×シナモンなんですよ??
いのちとは不思議です。

Meさんのピーちゃんはご一緒に通勤との
こと。
いつも一緒にいられて幸せですねっ♪

うちもちーちゃん、どこかに
一緒にいこうかな
返信する
炙りトロ (らいぞう)
2009-06-08 21:16:24
こんばんは~
遅い昼にお寿司食べに行って来ました
赤身が好きなのですがMeさんの好きな炙ったトロも頂いたんですが・・・
美味しい
次回からは食べるリストに必ず加えたいと思います

炙りトロが好きで好きで。。。って気持ち。よ~~~くわかります
2人で16皿 5600円でした。
返信する
ビール (ぷくぴこ)
2009-06-08 22:48:25
私はビールは飲めないの
ですが・・

主人はビールが大好きです
が、やはり
「ア○ヒは好きじゃない・・。」

と言ってます。
人それぞれですね。

Meさんとは好みが合うようです。
ビールの記事は
参考にさせてもらっていますよ~
返信する
Unknown (Me)
2009-06-09 10:31:09
>しろちびこさん

またいつかお会い出来るといいですね〜^^

イカのにぎりっぽいですよね。
間違えて食べないようにしないと

>し〜のさん

白とシナモンでも真っ白にはならないのですね。
ちなみにうちのピーは白と桜の間の子です。
以前よりも黒い羽が減った来たような気もします。

文鳥と一緒にお出かけしたいですよね〜。
犬とか猫みたいに散歩とか出来なくてさみしいですが。
返信する