自転車のすゝめ 〜あしあと〜

自転車の初心者が、自転車を中心に綴る「日常」。ふとしたことが、嬉しい❗️

【3号機;CHEVROLET】作成中❷;停滞中。

2020-09-09 21:31:00 | ③ 3号機
◇総経費 ¥21,642


 捕まりました。。。ペダル詐欺。

 ペダルの軸に切り込みなし。
 舌付きのワッシャーなし。
 ベアリングの個数すべての箇所、統一なし。

 これは、ペダルが回転しなくなるよ。だんだん締まってくるペダルの回転軸。仕舞いには動かない💦
 バッタもん⁉️

 そこで、三ヶ島♪ 初❗️

 さぁ、2号機だが_φ( ̄ー ̄ )
◇40T×16T   ギア比;2.5
 →40T×14T    ギア比;2.86
  →47T×14T    ギア比;3.35⭕️
   →47T×16T    ギア比;2.93

※予算計上 ¥14,809    →    ¥36,451
②BB                                 未定
済 フリー         ¥ 826
②チェーンリング・クランク ¥2,999
①ブレーキレバー      ¥1,450
①キャリパーブレーキ    ¥1,728〜¥1,748
④スタンド         ¥2,000
・チェーンロック      未定
済  ペダル         ¥2,633
②クランクスクリューボルト ¥660
②クランクカバー      ¥1,464
③チェーン引き       ¥1,029
・タイヤ 20×1.5インチ  47-406

 11月頃、動き出すかなぁ。

 今日は、これまで。

【初号機;ROVER】作成中❻焦燥中。

2020-09-09 20:45:00 | ① 初号機
総経費 ¥30,981

 安価な自転車に、多くのカスタムを施すか

 高価な自転車で、そのまま乗るのか


 今の私は、前者だ。
自分だけの自転車を創りたい❗️
体が動くうちにカスタムを楽しみたい❗️

 この2点が私の要だと思う。
それに、私が高価な自転車を買えたとしても
カスタムをしていくと思う。w 高価な自転車は、部品も高価なものを使っているし、使っていくだろう。_φ( ̄ー ̄ )w

 途中経過♪
 ギア比は、こんな感じしようかな。
まだ、自分の好みが分かっていないので💦
◇44T×16T    ギア比;2.75
 →44T×14T     ギア比;3.14
  →52T×14T    ギア比;3.71⭕️
  →52T×16T    ギア比;3.25
 フリーを14Tに変えたのですが、既存のものと幅が全然違う💦フリーがフレームに当たるしぃ。ワッシャーかボルト噛ませて逃がそう。

 日本製のフリーT14、T12がないみたい💦

 これは、乗ってみて試していく。

 ざっと、今後の見通し。
※予算計上    ¥16,434   → ¥47,415
①チェーンホイール ¥4,980
済 チェーン     ¥899
済 スタンド     ¥771
 →②塗装      ¥4,008
済 クランクボルト  ¥660
済 クランクカバー  ¥1,464
済 チェーン引き   ¥1,029
③タイヤ 16×1.75   47-305   ¥3,636

 これだけかかるのかぁ😅

 今日は、これまで。