ベネッサ学園 

西武池袋線大泉学園のベネッサ日記
VF5FS

新事実発覚!ペコラショック!

2016-06-04 01:46:37 | バーチャ

わっさー!

調子どうよー?

オレは岩盤浴とバーチャやりまくりだよー!

やまぐちりこだよー!

アキバにはちょっと変わった人が居るって話だけどその人だけじゃなくて

結構変わってる人多いからみんな気をつけるんだよーww

親しき仲にも変わってる人ありってな!

 

それはさておきっ!!

最近さ・・・

ちょーやべぇ事に気が付いたんだよ・・・

重大発表になっちゃうんだけどさ・・

 

 

 

実はオレさ・・

 

 

 

 

相手見て無かったわ・・ww

 

 

まじやべーww

よく対戦相手に

「こいつ画面みてねーよ」とか言う事あるじゃん・・

あれ・・・

オレだったwwww

っていうかたぶんだけど

オレと同じかそれより低い段位の人は

たぶん相手みてないっしょ?w

え、みてる・・?w

ほんと知りたいわ・・・w

 

 

ま、まぁとりあえずちょっと聞いてくれよ。

 

ハマラウスペシャルの時に書いたけど

ラウ対策を少し習ったわけよ。

「基本は腹避け」って習ったんだよ。

ちなみにそれまでは「上避け」だったんだけどさww

で、今日ちょーどラウと対戦する事になってさ、

習った事を意識して戦ったんだよ。

「腹避け」って事はさ相手の腹がどっちか見ないといけないじゃん。

だからずっとラウのオナカみてたんだよ。

そしたらちゃんと腹側に避けれてさ、

チソウタイとかもちゃんと避けれたんだよ。

(ほかの行動はおろそかになったけど)

おぉ、これは強い!避け方向みるのは強いね!w

って思ったんだけど

ここで気が付いたんだよ。

 

 

そういえばオレいつも自分のベネッサみてるな・・

そう、いつもオレはオレを見てた事に気が付いたのです!

(前からうすうす気が付いていたが)

 

そういえば会社の若い子にも

「ペコラさんって自分超好きですよねぇ」

ってよく言われるんだよね・・

これやべぇよな・・

 

 

 

それはさておき・・・

ダーツ投げる時さ

真ん中に当てたいと思ったら

円の真ん中だけみるでしょ?

あの円全体を見てる訳じゃないじゃん。

バーチャの「画面みる」ってどういう事だと思う?

画面全体を見る訳じゃないじゃんたぶん。

いや、もちろん体力とか時間とか壁とかいろいろみるけどさw

普段はどこみてる?

オレは自分をみてたよ。

 

つまり相手が何しようがどこにいようが

出したい技を出しているだけだったのです!!w

ドドーン!!

いや、厳密にいうと違うときもあってさ

例えば相手のヒジとかすかせそうだなぁって思ったら

バックダッシュすんだよオレ。

(ミドルでしりもちによくなるけど)

そのバックダッシュした瞬間はよーく相手をみてるんだよ。

で短いヒジとか出てたらスカ確いれる!みたいなさ。

でもそれ以外は基本的に自分みてるわ・・w

 

ヒット確認とかは自分の攻撃する手とか足をみてるんだよ。

下P打つときはベネッサの手をみてる。

ミドルキック打つときはベネの靴みてる。

でもさ、たぶんさ・・

画面みるってそうじゃなくてさ

相手を見る事なんじゃね?w

 

オレよく中距離でカクカクカクカク動いて

適当にリーチ長い技とか出してるけど

敵の目の前でスカる事とか多いもんw

シャドースライサーとか敵の目の前で空振りとかあるんだよ・・w

 

あと自分みてから相手みてるから

たぶん確定反撃とかも遅かったり

下段防げなかったりするんじゃないかな・・

って思ったんだよ。

 

例えばハイアンガードした時さ、

オレはベネッサみてるから

ベネッサがガードした時に反応するんだよ。

でももし相手を見てたら最初のモーションから見てる訳だから

もうちょっと早く反応できるじゃん。たぶん。

数フレームの差かもしれないけどさ、

Pとヒジの差だって数フレームの差なんだからこれデカイべ。

 

 

 

つまりこういう事だよ

テトリスやるときさ、

相手(下に積もってるブロック)はちらっとみて終わりで

基本は自分(降って来るブロック)をみるじゃん。

視線は画像でいうところの左上らへんのブロックをみるじゃん。

これは相手が動かないからそれでいいじゃん。

でももしこのゲームの相手(下に積もってるブロック)が動くとしたら

相手みてないと反応遅れるじゃん。自分見つつなんとなく相手みるより

下の相手をよく見てた方が絶対反応できるじゃん。

 

 

それがバーチャなんだよたぶんw

 

逆にシューティングゲームって敵の弾に当たらないように動かすじゃん。

だから自分をよーくみて自分の近くの弾をみてよけるじゃん。

敵の場所なんてそんな重要じゃないじゃん。(攻略の為には重要だろうけど)

オレのバーチャはこんな感じだったんだよ・・ww

 

もちろんなにか誘う時とかは相手みたり

間合いというか距離だってみてるけどさ、

そういう一時的にしか相手みてなかったわ・・w

これってどうなの?

みんなはどうなの?

なんかオレ相手みてればもっと反応できる気がしてきたよ・・w

そういえばつよーい人達って遠距離でそんな激しく動かないじゃん。

距離とりたいときはすげー勢いでスパパパ!

って下がっていくけど実際お見合いになった時は

そんな避けキャンしたりとか変な動きは少なくない?w

 

でもなんか中級くらいの人達ってやたらわちゃわちゃうごくじゃん。

構えてみたりとかKキャンしてみたりとかボックス踏んだりとかさ

で最終的になんとなくPPとか

リーチ長い技とかぶっぱなすみたいな。

(完全にオレw)

これ完全に相手みてないっしょw

相手みてたらそんないろいろ動く暇ないし

そんな動く意味もあんないしさw

遠距離って攻めるチャンスをうかがうんじゃなくて

相手をよーくみてスカ確を入れる

チャンスをうかがうゲーだよな。

そういう考えがなかったり、相手じゃなくて自分ばかりを見てる人は

目の前でキックがすかっても何も返せないんじゃないだろうか・・

まぁ技の種類とかタイミングとかもあるからなんとも言えないけどさ。

 

近距離でも相手のどの技を避けたか見るのも

相手みてないから確定入れられない。とかさ。

まじこれ将段位あるあるだわ。

まぁペコラあるあるだけど・・

 

ヒット確認も相手見てたほうがもしかしたら簡単なのかな・・

O66Kも相手をみてればもっとヒット確認うまくなるかもしれないな・・

 

対戦しててこいつぜってー相手みてねーだろ

って感じる人は魔王でも拳聖でも居るんだけど

オレもその一人だよw

 

相手ばかりみてた今日はまったくいつもと違う感じだったよwww

ちょーむじいw

オレは今日ほどラウの洋服の模様見た日は無いぜ・・

 

いやぁ・・恥ずかしい・・ww

こんな事がばれたらまんまいちゃんに見捨てられてしまうぜ・・

 

復帰したての頃、ぷうた氏に

「ペコラってちょこちょこ動いてなんか適当に技出すタイプだったじゃん」

って言われたんだけどその意味が分かった気がしたよ・・・

 

でも実際みんなはどこみてんの?

お肉さんどこみてるの?

みんなそんな深く考えて画面みてないだろうけど

オレの予想あんまり段位高くない人は

自分みてる気がするんだよなぁ・・w

 

っていうか実際はどこみるのが正解なんだろうか。

どこでもやりやすければいいのかな・・

つーか相手見ていないと避け方向とか無理だから

相手みるしかないのか・・

ううむ・・

 

はっきりいって今まで相手みてなかったオレは

いきなりずっと相手みるのは難しい・・

ちょっとづつ相手みる癖つけよ・・w

いまさら感ちょーやべぇ・・涙

 

ホントみんな一回自分がどこみてるか確認して

教えて欲しいよ。

 

 

今度また爆炎神とか天翔神とかに会ったら

きいてみよ

 

 

 

 

「あの、画面ってみてますか・・?」っと・・・w

 

 

 

 

 

 

 

あとぜんぜん関係ないけど

テトリス実写映画化ってホント?w

 小学校の時にゲームボーイ買ってもらってずっとテトリスやってたよー

あの感動が再現されるのだろうか・・

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (甲府)
2016-06-04 08:04:29
距離戦は両方見るよ★
返信する
Unknown (ペコラ)
2016-07-30 04:10:51
返事おそくなりましたっ!
画面見すぎですっ!
返信する

コメントを投稿