ベネッサ学園 

西武池袋線大泉学園のベネッサ日記
VF5FS

VF紳士の対ウルフ攻略。

2016-08-08 18:30:40 | ジャッキー

わっさー!

YO!マイメン調子どうよー?

ここを見てるバーチャファイター達はコーヒーを飲むかな?

オレはよくセブンイレブンの自分で入れるヤツとか

ドトールとかベローチェとか行って飲むんだよー

チェーン店で一番好きなカフェはリンツショコラカフェだよー

どっちかっつーとチョコレート屋だけど・・。

まじスタバのフラペチーノとか

ゴディバの飲み物とかじゃ勝負にならないぜ。。

 

それはさておき注文するのは大体コーヒーかラテなんだけどさ、

どこのお店もコーヒーよりもカフェラテの方が高いじゃん。

よく行く店についてちょっと調べたところ、

コンビニは50円差。

ドトール、タリーズとかも30~50円たかい。

普通のカフェも50~100円たかい。

それが当たり前だと思ってたらさ・・・

 

 

どどーん!!

ローソン!!

アイスコーヒーLサイズと

アイスカフェラテ(1サイズ)がどちらも同じ大きさで

同じ値段150円でした!!!!!w

同じだったらぜってーアイスカフェラテ頼むに決まってんじゃん!!!

 

って思ったんだけど

一緒に居た人は

「眠い時とかコーヒーがいい時もあるよ」

っとか言っててさ・・

そうか・・

同じ値段でコスパがラテの方がいいからといって

必ず毎回ラテを選ぶ訳ではないんだな・・っと思いました。

 

そういえばジャッキー使いも

毎回ヒジじゃなくてたまーに4K使ったりしてるしな・・

あれと同じようなもんかな・・・

っというように最近はなんでもジャッキーの事に結び付けてしまいます!

 

ジャッキーを使っていると

「ジャッキーはお手本が沢山いるからいいよね」

「動画も沢山あるしね」

「わからない事はなんでも聞けるしね」

っと言われます。

確かに・・

週末の秋葉原は武帝から神段位のジャッキー使いの方々が

6~7人くらい居ます。

そして神段位戦の動画を見れば大体ジャッキーが居ます。

一般的なイメージどおり勉強になりやすい環境です。

 

っと・・・

 

 

思わせて・・・・

 

 

ちょっとまって・・・w

 

 

動画すげー見てるし

ゲーセンでの神ジャッキーVS神ジャッキーの対戦とかも

遠くから眺めてるけどさ・・・

なんかやってる事が裏の裏の裏の裏みたいになってて

よくわかんねー・・・www

アッパーガードされて下Pこすりまくってて

これはアッパー返されるぞ・・とか思ってみてると

ガードしたほうが何故かビルジーだしたりさww

しかもなんかそのビルジーが当たってんのwww

あと謎のKKが炸裂したり、ヒジPPが全部カウンターだったりさーw

見ててすげーお互い強い!!ってのはひしひしと伝わってくるんだけど

実際なにが強いのかよくわかんねーよ・・

起き攻めもPかスラントとかいう謎の2択だしよ・・w

たぶんもう身内読み対戦みたいになってんだろうけどさ・・

オレとGDKの身内読みのレベルとぜんぜん違うわたぶん・・w

 

つーか逆にオレが戦ったら勝てるんじゃねーの・・

みたいな動きなんだよな・・

っと思ってオレが戦うとヒジと投げだけで殺されるんだろうケド・・

 

それとさ

ゲーセンに例えば神ジャッキーの人が居たとしてさ、

気軽な気持ちでジャッキーやってるオレがその人に入れる?w

きまずいだろ・・w

「そんなの気にしすぎだよ」って言う人はいるし

オレもそう思う。

 

でもよ・・・

例えばさ・・・

 

例えば神戦で盛り上がってるホームステイさんに

オレがアキラ(烈士)で乱入したらどう思う・・?w

周りの奴がキレるまであるでしょ?wwww

ジョセフさんに伊太八がアキラ(烈士)で乱入したら

オレぶちキレっからww

 

っと言うように、

雲の上過ぎて勉強になりません!w

っというか対戦が早すぎてまじできつい・・w

見ててもよくわかんねーんだよ

初歩的な観点で

ヒジ防がれたら何してるんだろうか?

とかスラントノーマルでくらったら何してるんだろうか?

とか考えながら見てるんだけど

なんかちょっとよくわかんないんだよね・・wwwwww

人とか将の人だとすぐわかるのにっ!www

っていうか人とか将段位の人って

そういう事考えてんのかな・・

オレがアッパーガードされたら何してるとか考えてんのかな・・

全体的な印象で対戦相手をみないで

そういうディテールの部分で相手の事を考え合おうよ!

 

っとオレの熱いVF論は置いておいて・・

まぁそんな感じで割りと身近な弱スマさんとか

ぶひさんとかに質問したりしています。

(失礼な事言ってるけど・・w)

あと大野リオンさんにコンボ習ってます。

謎にタカアラシコンボとかも詳しくてびびるわ・・w

 

あとーねーー!!!

ビートPの後の居合いが結構出るようになってきたんだよーw

まじうれしーw

なんか普通のPよりも硬化が長いからPの後よりも

遅らせる気持ちでやるといいっぽいんだぜー

まじオレビート厨だから超重要な部分だよ。

 

 

そして最近習った事で印象的だったのが

弱スマさんに教わった話。

vsウルフ戦。

なんかウルフはコンボでラストを

ジャンピングヒザみたいなので締めるやつあるじゃん。

防がれたらマイナス10の、とー!みたいなヒザ。

コンボの締めであれをやられるとなんか地面すれすれで倒れて

受身取りにくい感じになるんだよ。

で、あれの後、ウルフが3P+Kってやると

オレが受身とって無かった時はダウン攻撃が出て

受身とってた場合は自動的に長い壁にぶつける時に使うような

フックみたいな中段打撃がでる自動2択なんだってー

へぇ~ ちょーラクチンじゃーん!

ラクチンチンじゃーん!あへへー

って聞いてたらさ

「だから受身とってすぐにスライドシャッフルすれば取れますよ」

だって・・・

 

う、うぉぉおw

まじかw

っていうかまじだw

激アツじゃん!!ww

確かにコンボくらった後よーく見てると

起き上がりに3P+Kを重ねてきてる・・・

これ自動ででるタイプのスタンド使いだったのかよ・・・

試しにスライドシャッフルしてみたらとれたw

すげぇ~おもろーwww

 

ウルフが削りで使ってくるPボディみたいなやつをスライドシャッフルで取って

ドヤ顔するゲームかと思ってたら

実はこんなところで知ってますよアピールするゲームだったとは・・・

バーチャの醍醐味はこっちだったのかっ!

 

奥が深いぜウルフ戦!!!

 

 

って待てよ・・・

これってベネッサんときも起き上がって

パーリングすればよかったんじゃないだろうか・・

なんで誰も教えてくれなかったんだよ!!!ww

くそがっ!!!w

 

まいいや!

あ、最後に

タモ3、大野さん、こびぃさん

オレがジャッキー始めたばかりの頃から

メインキャラで対戦入ってきてくれて

地味にうれしかったよー

別にサブキャラでも対戦はいってきてくれるだけうれしいけど

普通は同じくらいの段位とか格下だったやつのサブなんて

まともに対戦してもつまんないのにさー。

こびぃさんなんてサブのブラッドとかで

精神的にへし折ってくるんじゃないだろうか・・

ってびくびくしてたけどアイリーンで入ってきてくれてうれしかったよ。

まぁボコボコにされてすぐ悲しみにかわったけど・・ww

とにかく私は彼らの態度にジョースター家の精神を感じたッ!!!

ウイィイーーりぃいいーー!!!

 

 

もりをも言ってたけど

サブで入られるのは自分が悪い。

相手のメインを引きずりだせない自分の無力さのを

のろうんだな・・(イケメン風)

って思う事にしたよー!

まぁ段位上げ狙いで無駄にちょー追ってくる人とか

むかついてやりたくなければやらなければいいだけだしねっ!

 

ってあれ・・

オレもりをのブラッド(スーパーレアSR)に

段位落とされたんだけどwww

ちょー面白かったけど

いつかぶっころす!!!!Wwww

 

 

 

この時・・・・

私は本当に楽しかった。

少しづつジャッキー(業界)になじめるだろう。

 

そう思っていました・・・

あの事件が起きるまでは・・・

 



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モーニングメイク)
2016-08-15 23:32:57
モーニングメイクッッッッ!!
おらおらおらおオラオラオラオラオラーッッッッ!!!!!
返信する

コメントを投稿