ベネッサ学園 

西武池袋線大泉学園のベネッサ日記
VF5FS

VF自撮り部

2016-09-06 03:05:11 | ジャッキー

わっさー!

じゃじゃじゃジャッキー!

 

【自意識過剰】

[名・形動]他に対する自己を意識しすぎること。

自分が他人にどう見られるかを考えすぎること。

また、そのさま。「―になる」「―な人」

 

 

いるじゃんそういう奴。

別にそんな悪い事じゃないけど

意識しすぎてひとりで

わちゃわちゃ言ってる奴は

結構だるいじゃん。

っと思っていると・・・

 

先日、自分って自意識過剰だなぁ・・

って思う出来事がありました。

私ペコラは最近完全にジャッキーしかやっていないですが、

世間的?にはベネッサ使いな訳で

ジャッキーばかりやってる事を知ってるのは

このブログを読んでいる人か

秋葉でいつも顔を合わせるような人に限られています。

だからしゃべった事無い

ジャッキー使いの人にジャッキーで乱入するのが

きまずいです。

「こいつなんでこのオレ様にサブのジャッキーで連コしてくんだよ・・」

って思われたら悲しいからです。

これ完全に自意識過剰。

DAIGO風に言うとJ・K・K・Jです。

 

しかし!

そんな事を考えないようになる

つぶやきを見かけたのです。

※カギかかってなかったので無断転載。

 

 

※カギかかってなかったので無断転載。

※見かけたのはずーっと前でその時に

興奮して画像保存してたのを最近見た。

 

 

まったく知らない方で

アキラ使いかと思ったのに・・w

 

「このキャラが好きなんや!」

 

 

響いた・・・

 

 

オレのハートに響いた・・・

 

 

やきとり風に言うとハツに響いた・・・

 

 

ジョジョ風に言うと

ふるえるぞハート!

燃えつきるほどヒート!!

コオオォ!

 

 

かっけー・・・

なんでそのキャラなの?

と質問されて

「このキャラが好きなんや!」

っと即答する人が何人いるでしょうか!?

このツイッターの流れはそんな感じじゃなかったけど・・w

 

 

勇気が沸いてきたぜ!!

コオオォ!!

 

 

 

オレもジャッキーがすきなんやぁあぁあ!!

(今はw)

 

 

そんな自意識過剰でジャッキー好きなオレは

最近自分の対戦動画を観たいという

気持ちになってます。

人からアドバイスを貰う事がありますが、

自分がどんなプレイをしているか

わかってないので素直に受け入れられない事があります。

「もっと投げ」「もっと2択」「もっとスラント」等。

いや、やってっから!!!

それがとおらねーだけだから!!(怒)

 

こ、これでは成長できない・・w

まずは自分がどんなプレイしているか知る必要がある・・

周りの奴にも自分がどんなプレイをしているか

教えてやりたい。

昔ならVFNETの機能で

自分で動画保存できたけど今はできないので

大会に参加して配信に映るしかない・・

 

でも大会仕様の動きみてもなぁ・・

なんて思っていると

GDKがスマホで撮影してくれました!

手ぶれ押さえ機能とかも進歩しているのか

結構キレイにとれます。

最近たまーに撮影してもらってます。

GDKも自分の動画みたいって言ってたので

盗撮して動画を送りました。

 

すると・・・

 

 

 

どどーん!!!

なんとあいつもオレの試合を盗撮してたのです!ww

なにこの逆サプライズ・・

涙サプライズ・・

UFOキャッチャーとかの事

プライズっていうらしいぜ・・

 

4,5年前までは夜景の見渡せるレストランで女性を窓側に座らせて

自分が夜景の見える席に座ってしまうような男だったのに・・

いつのまにかこんなサプライズをするような大人になっていたなんて・・

マックシェイクもあいつはバニラでオレがストロベリーだったし・・

バニラのほうが大人っぽいじゃん・・

おじさんは複雑な気持ちだよ・・

 

 

 

それから我々は自撮動画を送りあう仲になりました。

 

 

 

結構増えた・・ww

 

 

先日おこなったGDKとの

6先をタモ3に頼んで撮影してもらいました。

これは非常にありがたかったです。

スペシャルサンクス たも3!

この数試合を見直すと

結構楽しいw

そしてお互いゴミみたいな動きや

何度も同じ行動してる部分などが見えてきました。

さらにオレのジャッキーは要らない行動が多い・・w

もっといい感じに動いてると思ってたのに・・・w

 

動画見ながら反省会するとただ話してるより

わかりやすいし身にしみる気がします。

 

「なんでここでこれ出したの?」

「気持ちっすね」

「あぁわかるw」

 

ううむ・・

あんま意味ないかもしれないですが・・

楽しいです!w

これをもっと強い人に見せる機会があれば

もっともっと勉強になる気がしました。

 

動画の公開って

対戦相手のプライバシー的なの

法的には問題ないだろうけど

(あるとすればセガに?)

倫理的にはちょっとあるよな・・

けど昔はみんなばんばんユーチューブにアップしてたよなw

 

まぁそんな感じで自分の動画をみるのは

とてもいい事だと思いました。

昔、知り合いのサラ使いに

お!VFTVに出てるよ試合!

って言ったんだけど

「なんか悲しくなってくるからみたくない」

とかいってどっかいっちゃった人が居ました。

写真にあんまり写りたくない人もいるもんな・・

オレは割りと映りたい派w

 

っという感じで最近は強い人の試合ばかりではなく、

自分の動画もみてます!

こいつマジ勝てねぇ・・

こいつ意味不明なんだけど・・

こいつはライバルだ・・

など思った時に撮って行きたいと思いますっ!!

そして子供の成長をアルバムで見るように

ジャッキーの成長を見て行きたいと思います!!

 

そういうサービスがあるゲーセンあればいいのにねぇ

1時間500円とかで録画してCDRに入れてくれるとかさ。

 

私生活もVFも客観的に自分をみる!

私生活もVFも動画を撮りたがる!

それがオレのジャスティス!!

 



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とあるベネ使い)
2016-09-06 03:12:24
広告って扱いになるんで動画は多分セガが黙認していると思いますよー。
返信する
Unknown (Unknown)
2016-09-06 12:19:05
@アキラですよねw
キツイ言ってますけど静岡でジャッキー無双し過ぎて喜んで入ってくの変態ベネッサだけですよ(笑)
返信する
Unknown (Unknown)
2016-09-06 14:29:49
ハメドリジャッキー
返信する

コメントを投稿