進め!認知症防衛軍!

いつまでもぼやいてもしかたないので!認知症の姑『ばば』マイペース妖怪『のらりじじ』と暮らすree、今日も戦っています!!

2006-04-29 09:46:13 | 言動
仕事から帰ると、婆が玄関でトイレットペーパーの芯を手に立っていた。
傍らには新しいトイレットペーパー。

(ああ、ちょうどなくなったんだな・・・)

そのときはそのまま受け流し、2階に荷物を置いてエプロンをかけ、さて、夕飯の支度。

何を作ろうか、アレコレ考えながらまずトイレ。
婆は自分の部屋でバッグをごそごそやっている。失礼、バッグの中を『整理』している。

ヘンな話だけど、立ち仕事なので(クリーニング屋さんの受付しています)、トイレで久々に『座った』って感じ。
用を済ませ、紙、紙・・・あれ?
さっき、婆が新しいのに替えてたのに?
今にもなくなりそうなのが着いている。
とりあえず引っ張ると
さ、30センチ?

トイレットペーパーのミシン目からミシン目までがくるりんとひと巻されている。
さっき婆が玄関でやっていたのはこれだったのか・・・。
横には少しちぎり取られた新しい(?)トイレットペーパー。
罠だろ?これ・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さ、30センチで (ふゆみ)
2006-04-29 21:04:53
1回分ってことなのかな??



デイでトイレ介助をしている利用者さんに、私がトイレットペパーをからからと取って渡すと「あんた、そんなもったいないわ。戻して!」って言われました。

なんでも、物は大事にしなきゃ、ですよね。

30センチじゃあね・・・ (ree)
2006-04-30 12:00:53
まあ、ティッシュも2枚重ねをはがしながらつかうくらいですから、30センチでことが足りるのでしょう・・・?