窓は開いている

好きなもの、その時書きたいものをひたすら書き綴るブログです。

わっしょいわっしょい

2017-08-31 01:08:32 | 日記

徒歩圏内に2社神社があるのですが、お祭りはとんとご無沙汰です。

中学生までは毎年行ってたなー。

家から歩いて8分のところに神社があって、そこのお祭りの夜店の思い出というか、好きだった夜店を書き出していきます。

お遊び系

スーパーボールすくい

スーパーボールってなんであんなに弾むんだろうね。

そしてあのゴムの匂い・・・

スーパーボールすくいって割と大量にとれるよね。無機物だから?

そしてあんなにとったスーパーボールは今どこに。

スーパーボールにまじってキューピーちゃんも一緒にとりました。

金魚すくい

金魚はスーパーボールと違って難しい。泳ぐからね。

1~2匹しかとれません。わりとすぐ死ぬし。

でも、小3年の時にすくった金魚が10年以上生きたんですけど、

その金魚を最後にすくっていません。

まだ、あいつがいるから新しいのはすくわなくていいかなーみたいな。

宝石すくい

宝石すくいが一番好きだったかもしれない!

スコップでざっくり宝石を取るんだよねー。

お花やフルーツのかたちをしているのがほしくて、スコップを突っ込む場所を見極めました。

そういえば、かわいいイルカの宝石も取ったよなー。オーロラ色でキラキラしてるの。

と、思いながら検索してみたら見つけました。

https://item.rakuten.co.jp/kishi-gum/229946/ 楽天に飛びます。

イルカが可愛くて、一緒に行った友達とイルカ欲しい!とキャーキャー言ってたら、

おじさんが自分たちの目の前にイルカを移動させてくれた思い出があるのです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿