ぷぅとぱるの日記

ミニチュア・シュナウザー ぷぅ&ぱるの楽しい生活、遊び、旅行、何でも日記です。
みなさんも遊びに来てください。

変なクセ

2008-05-15 00:21:03 | ひとりごと
シュナウザーファン2で「うちのわんこの変なクセ」が特集されていましたので
今回は「ぷぅ&ぱるの変なクセ」特集をします


「猟奇的な彼女」
ぷぅを抱っこして先に家の玄関をでて、エレベーターをおりて家の前の道路に降ろすと、

後から来たぱるは、なぜか猛ダッシュしてきて、ぷぅに襲い掛かり上から首の辺りをガブリその後のど元をガブリ

本気のケンカならば、ぷぅは即死です

そんなぱるが怖いのかぱるが襲ってくると、ぷぅは2,3歩後ずさりして逃げ腰です


「浮気チェック!」
一人で散歩する時はまず、ぷぅから、次はぱるを、としているのですが、

ぷぅが散歩から帰ってくると、ぱるは必ず

真っ先にぷぅに近づいて、ぷぅの足元を「クンクンクン」、それから前足、首、頭、顔、耳、からだ、後足、おしり、

次は反対にまわって、前足・・・と同じように臭いを嗅いでいくのです
その間、ぷぅは「俺は何も悪いことはしていないぞ」というように仁王立ちしています
まるで遅く帰ってきたダンナさんを奥さんが浮気をチェックしているみたいなのです


「ぱるの散歩の担当は?」
ダンナと二人で散歩に行く時は、私はぱる、ダンナはぷぅを連れて行きます

でも、時々私がぷぅを抱っこして玄関を出ようとすると・・・

ぱるは私の足元に来て飛び掛るように手をかけ、「ぱるちゃんでしょぱるちゃんを連れて行ってくれるんでしょ

と言わんばかりにピョンピョン飛び跳ねてアピールするのです。

そのまま、無視してぷぅを抱っこして散歩に行くと、後から来たぱるにぷぅは

また、やられてしますのです

我が家は「かかあ殿下」ですね


「散歩好き?」
「さぁぷぅちゃん散歩行こうか」と言うと、ぷぅは必ず、テーブルの下に隠れます

「じゃぁ、行かないのかな~」と言って、テーブルから離れると、テーブルから出てきます。

また捕まえようと近づくと、隠れます・・・

じゃあ、しょうがないぱるを抱っこして玄関の方に行くと、慌ててテーブルから出てきて、玄関の方まで出てきます

最初の頃は、散歩が嫌いなのかな~と思っていたのですが、どうもそうではないみたいです。

私と追いかけっこのようなゲームをした遊んでいるようなのです

ぷぅはその遊び楽しいかもしてませんが、忙しい私にとっては腹立たしいだけです


「靴下取り」
朝、ダンナが靴下を取りに部屋に行くと・・・

ぷぅとぱるが凄い勢いで部屋まで行って、ダンナの前にお座りをして、「それちょうだい

ダンナがぷぅに渡たすと、ぷぅがくわえ、その後をぱるが追いかけてきて、そのまま引っ張りっこ
そのため、何本の靴下に穴が開いたか、数え切れません


「ご褒美ちょうだい」
ぱるは家に来て2,3日でトイレは覚えてのですが、やっぱり時々失敗しました

そんな事がずっと続いたので、「トイレ成功→褒めて→おやつ」作戦をしたのですが、

食べ物に貪欲な彼女は何を勘違いしたのか、トイレにすると、ピョンピョン跳ねておやつを要求

最近ではぷぅがトイレでしていると、横で見ていたぱるが、おやつを要求することも

あまりにもうるさいからあげてしまうけど・・・なんか違うような気がする




まだまだ、我が家のわんこのへんなクセはありますが、このくらいにしておきましょう続きはいつかまた・・・



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (zakuro)
2008-05-15 09:47:39
猟奇的な彼女、浮気チェックおもろいわ。
知らないワンコと、浮気してるかチェックなのか。
二匹いるから、反応も違ってて楽しそう
続きがあるのね。
どんな癖か楽しみにしています。
返信する
ラブラブです (ぴーち)
2008-05-15 20:11:36
そうなんです。ぷぅとぱるはなんです。
一日一回、ぷぅがぱるを誘ってガウガウして遊んでいますよ
ぱるは他のわんこは怖いのですが、ぷぅに対しては強気です
ホントにぱるは猟奇的な彼女&かかあ殿下ですね
二匹いるととっても楽しいですよ
返信する
たのしいな (ぽんぽこ)
2008-05-16 07:49:25
どのクセも多頭飼いならではで楽しそう。
ガウガウ遊んでる姿が目に浮かぶわ~

友だちがアメコを同じように男女で飼ってるんですが、やはりそこも猟奇的な彼女でかかあ天下です。
人間もワンコも年下の女は強いのかしらね?
返信する
Unknown (ぴーち)
2008-05-16 22:13:08
ぽんぽこさんへ

お友達のわんこもぱるのようにかかあ殿下なんですね。
人間と違ってわんこの世界は男の子が女の子にやさしいのかしら。
我が家ではぷぅぱるの戦いの時は「ぷぅ、がんばれ」と応援していますよ
返信する
散歩きらい?好き? (チャッピーまま)
2008-05-23 01:53:02
ぷぅちゃんも、散歩行こうって言うと隠れちゃうんですね!
うちのチャッピーもなんですよ~
だいたい、なかなか散歩に行けなくて
やっとお声がかかった!って時に隠れます
玄関の靴箱の下にもぐっちゃうの
でも、ドアを開けると出てくるのよ

浮気チェックすごいね
返信する
からかわれているみたい (ぴーち)
2008-05-23 20:52:49
チャッピーままさんへ

チャッピーちゃんも、散歩の時隠れてしまうのですね。
楽しいゲームをして遊んでいる感覚なのでしょうかねぇ
誰のための散歩なのか時々分からなくなってしまいます

浮気チェックぱるは焼きもちを焼いているのでしょうか?
話が出来たら聞いてみたいです
返信する

コメントを投稿