ぷぅとぱるの日記

ミニチュア・シュナウザー ぷぅ&ぱるの楽しい生活、遊び、旅行、何でも日記です。
みなさんも遊びに来てください。

はじめてのオフ会

2008-03-15 18:17:47 | 今日のわんこ
先週の土曜日、「しゅなしゅな同好会」の会員のオフ会に初めて参加しました
天気は最高のオフ会日和
会場は松戸にある「ドッグラン松戸」

今回は運転手である相方が仕事で参加できない為、私とぷぅのみの参加です
会場に着くと、もうすでに遠くの方からワンワン吠えるシュナらしき声が響き渡っています

会場に入ったら・・・はい、最初はご挨拶


海くん、こんにちは                       ジュエルちゃん、こんにちは



蘭丸くん、こんにちは                      ノエルちゃん、こんにちは



香蓮ちゃん、こんにちは

他にもたくさんのお友達とご挨拶したのですが、上手くが撮れていなくて・・・

でも、こんなステキなツーショットも撮れました



プティちゃんと一緒にカメラ目線で・・・パチリ




ココちゃんとも・・・パチリ ココちゃんは何を見ているのかなぁ~

こんなツーショットもありました



チワワちゃんがちょっと腰引けていますねぇ~

最後にみんなで記念撮影



総勢25シュナは一度に撮れませんでした

はじめてのオフ会でドキドキしましたが、久しぶりにたくさんのシュナちゃんに会えて、楽しかったオフ会でした

ぷぅは初めて来たドックランだった為か、終始、あちこちの臭いを嗅いでマーキングをしていました

ここは家からも近いし、広々しているドッグランなので、今度はぷぅ&ぱるで遊びに行きたいと思っています





最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (プティママ)
2008-03-15 19:19:25
楽しいオフ会でしたね。
ぴーちさんとブログを通してお話をしていたので、我が家では、ぴーちさんに会えることが楽しみでした。
ぷぅ君を結構撮ったのですが、横だったり、ぶれていたりで旦那にあきれられてしまいました
でも、唯一良いのが一枚あったので載せさせていただきました。
ぷぅ君、本当に優しい感じですね。
今度のオフ会では、ぱるチャンにも逢えることを楽しみにしています。
返信する
Unknown (マロンママ)
2008-03-15 22:36:06
こんばんは☆
オフ会楽しそぉ~
先日はシュナちゃんいついてのマメ知識
ありがとうございました。

ソルト&ペッパーが一般的なのか、シュナ=ソルト&ペッパーと思っていました。
今日はブラック&シルバーのパピーちゃんをペットショップでみてきましたけど、ソルト&ペッパーとの違いがいまいちわからないド素人ですみません。

でも、シュナちゃんカワユイです
返信する
Unknown (マロンママ)
2008-03-15 22:39:28
さっきのコメントの絵文字、思っていたのと
違う絵文字になっていました。すみません。

楽しそう←ちゃんと出るか心配。

こういうイメージのつもりだったのに...m(__)m

返信する
Unknown (ぴーち)
2008-03-16 00:54:00
プティママさんへ

ホントに楽しいオフ会でしたね
しゅなしゅな同好会の会員になってよかったとつくづく思いました
旅先で会ったシュナちゃんの飼い主さんから、名刺をいただくことがあるのですが、
同好会の会員の方もいらっしゃるのですよね
そんな時、ホント大きなクラブなんだなって、実感します

ぷぅをブログに載せていただいてありがとうございます
マイペースなわんこで、他のわんこと遊べないので、一人でウロウロしていることが多いのです
優しいプティちゃん、元気なココちゃんですね
他のわんことも仲良く遊べそうですよね
パパさんはそんな2わんこが可愛くてしょうがないのでしょう
パパさんともお話できなかったので、次回はお話したいです
返信する
Unknown (ぴーち)
2008-03-16 01:10:48
マロンママさんへ

いえいえ、気にしないでください
このコメント欄はプレビューが表示されないので、絵文字の確認ができないですものね

シュナはソルト&ペッパーが一般的な毛色です。
小さい時(2ヶ月ごろ)はどんな毛色の仔もみんな黒いのですよ
だけれども、S&Pは大人になるにつれて段々白っぽくなってしまうのです。ぱるは2歳ごろまではもっと黒かったのですけど、段々、白くなってきて、今ではぷぅと同じになってきました。
私たち飼い主ですら、時々間違えることもあります
ブラックの毛色もやはり大人になると脱色してきて、茶色っぽくなっていきます

その点、プードルちゃんは脱色はしないですよね

またまた、ぴーちの豆知識でした
返信する
Unknown (zakuro)
2008-03-16 09:37:51
オフ会うらやまし~い。
シュナまみれだぁ~。
みんなと、挨拶できてよかったね。
そうそう、オスは初めてのランの場合、マーキングが忙しいんだ。
慣れると、追いかけっこしたりしたでしょう。

友達から聞いたけど、プードルも色が変わるみたいです。
仔犬のころは黒くて、大人になってシルバーになってきたと聞きました。
シュナウザーは毛色によって、性格が違うといわれています。

返信する
Unknown (ぴーち)
2008-03-16 22:43:36
zakuroさんへ

オフ会楽しかったですよ~
旅先で出会ったシュナちゃんたちとは、また違った出会いですね
わんことうまく遊べないぷぅは気が付くとランの隅に行って、
でないマーキングをしていました
去勢はしていても、やっぱり男の子なんですね
シュナフェスは毎年参加していますので、お会いできたらいいのですけど、気づかないですよね
返信する
壮観! (ぽんぽこ)
2008-03-18 19:31:55
25シュナ!!すごいですね~
シュナもこれだけ揃うと個性いろいろですね。
でもぱるちゃんのお耳の大きさに勝てる子はいなさそう。
それにしても、ぷぅちゃんみんなとおりこうでご挨拶できてえらいわ~
返信する
シュナだらけ (ぴーち)
2008-03-18 21:08:15
ぽんぽこさんへ

さすがに同じ犬種が25も揃うと圧巻ですよ
他のわんこ連れの人たちはランの奥の方で小さくなっていました
すみませんでしたという感じです
確かに同じシュナでも大きさ、スタイル、性格、みんな違いましたね
でも、やっぱりどの家族もうちの子一番です
返信する

コメントを投稿