ぷぅとぱるの日記

ミニチュア・シュナウザー ぷぅ&ぱるの楽しい生活、遊び、旅行、何でも日記です。
みなさんも遊びに来てください。

茨城へ  パート2

2010-05-09 18:36:39 | おでかけ
美味しいご飯を食べた後は、今回の目的地へ、

多分、みなさんの期待を裏切って、着いたところは・・・



大洗から車で30分ほどのところにある 「メロンの森」です。

わんこと一緒にメロン狩りが出来るんです

イチゴ狩り・みかん狩りは聞いたことあるんですけど、メロン狩りは初耳です。

もちろん、初体験

受付をして、バンで5分ぐらいのところにあるビニールハウスに移動・・・


早速、ビニールハウスにぷぅ&ぱると一緒に入ると、

1分もしないうちに、「ハァハァ」と荒い息このままじゃ死んじゃうと思って慌てて、ハウスの外へ・・・

と、その前に



でも、とってもいい笑顔になったでしょ


 

今年は天候が悪かったので、小ぶりだそうです。



でも、こんなに大きかった

メロンの直ぐ上の葉っぱが枯れていれば、熟しているので、甘いんですって


ハウスの中はすごく暑かったので、早々と退散


受付に戻って、メロン2分の1の試食



とっても、美味しそうでしょ


ぷぅ&ぱるにもおすそ分け



ぷぅ:ペロ 目が真剣です




ぷぅ&ぱる:ペロ 早くください



ぷぅ&ぱる:美味しいです




ぷぅ&ぱる:ウマウマですぅ



ぱる:もう、ないんですか?もっと、ください


この後、少しここでのんびりして、2時ごろ出発

途中、道の駅によって、東関東道を通って、5時に帰宅

行きも帰りも渋滞もなく、とてもスムーズに行けました。

12時間の日帰り旅行はこれでおしまい


ぷぅ&ぱるにとって楽しかった旅だったかどうかはなんですけど、私は充実した旅でした


おまけ

家に帰って、ぷぅ&ぱるにご褒美としてあげたんですが、イマイチ気に入らなかったみたい



一応、オスワリしてマテさせたんですが、イマイチ目に真剣さがないんですぅ

この写真の5枚上の写真と比べてください




最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mildneu)
2010-05-10 09:38:42
う、裏切られたぁ~(笑)
メロン狩りが出来るなんて
旭村(旧)?鉾田市?あたりですか?
けっこうな田舎だったでしょう

ぷう&ぱるちゃんメロンにメロメロですか!
でも実物には興味なし?
メロンの香りに魅かれていたのかな
返信する
Unknown (zakuro)
2010-05-10 12:16:01
うそー、裏切られた!
メロン狩りですか、聞いたことないです。
でも、夫婦揃ってメロン嫌いなので、
たぶん行かないと思います^^
ネモフィラに行ったと思ったのに、追跡できなかったわ。

きっと、ぷぅちゃんぱるちゃんも、メロンが嫌いなんだね。
返信する
Unknown (きょうこりん)
2010-05-10 18:27:51
メロン狩りですか~
たしかに聞いたことないですね。

ハウスは暑くて死にかけたけどメロンウマウマで、よかったね

でも、切ってないとおいしい匂いいないのかな~
わんこは、ほんと正直よね

返信する
Unknown (ぴーち)
2010-05-10 20:51:26
mildneuさんへ

やっぱり、期待裏切りましたね
メロン狩り、聞いたことなかったんで、してみたかったんです
そうです。鉾田市です。でも、そんな田舎っていう感じではなかったですよ。

ぷ&ぱるは「まるごとメロン」には興味なかったようです
返信する
Unknown (ぴーち)
2010-05-10 20:55:14
zakuroさんへ

やっぱり、期待裏切りましたよね~

メロン嫌いなんですか?
食べた後のあの喉のイガイガ感が嫌いなんですか?
なんとなく分かるような気がします。

我が家(人間2人、犬2匹)は「花より団子」なんですぅ
返信する
Unknown (ぴーち)
2010-05-10 20:58:55
きょうこりんさんへ

私も、メロン狩りは初耳だったんです。
新し物好きな我が家はそれに飛びついてしまったんです

ハウスの中はまるでサウナのようでした
でも、大きくて美味しいメロンを求めて、長時間がんばりました
ぷぅ&ぱるは多分迷惑だったと思います。
返信する
Unknown (よっちゃん)
2010-05-10 22:37:59
期待を裏切ってメロンの森ってところが面白い。
むかしバス旅行でメロン狩りした事あるな。
でも1コをハサミでチョンして終わりだったけど。
3日の日にネモフィラ見に行った人に話し聞いたら、朝7:30で駐車場まちの渋滞だったって。
返信する
Unknown (よっちゃん)
2010-05-10 22:38:43
お祝いコメントのお礼を言おうと思ったのに・・・。
どうもありがとう♪
返信する
Unknown (てつママ)
2010-05-11 15:53:33
メロン大好き
イチゴ狩りみたいに30分食べ放題ってわけではないですよね
ワンコにビニールハウスはきついですかね
いい笑顔は撮れるけどね

機会があれば行ってみたいとこの1つになりました
返信する
Unknown (ぴーち)
2010-05-11 17:51:16
よっちゃんさんへ

そうですね。メロン狩りといっても、好きなのを1個とって、ハサミでチョキンとして終わりでした。

ネモフィラは人気あるんですね。来年は期待を裏切らずに、見に行ってみようかしら?
返信する

コメントを投稿