母ひとり娘ひとり あわせてふたり                             ~大腸癌を宣告された娘の記録~

2008年7月、たったひとりの家族である母が上行結腸癌にステージ3b、ママ頑張ろうといいながら自分への励ましブログ。

入院 -17日目- 退院決定

2008年08月28日 22時58分34秒 | 入院生活
今日も予定通り仕事が終わってまっすぐ病院へ。
日中母から気になるメールが届いた。先生がまた退院の事をいっているようだ。
結果9/1(月)に退院するらしい。
まだ傷口から腹帯にしみるほどの膿が出ているのに本当に退院してよいのか。
月曜、水曜と週2回通院するよう言われているらしい。
なら9/3(水)に退院させてもらうのがベストのようにも思うが、先生は1日も早く退院させたいらしい・・・
確かに退院できる状態だと医師が判断した上での事だと思うが母は少し不信に感じているようだ。
今後の抗がん剤治療等でも先生を頼りながらになるのは間違いないことで先生と母の信頼関係や相性を考えると不安材料がたくさんあような・・・